無駄話 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2014-11-09

こんなルルーシュを待っていた!?「CODE BLACK 速弾きのルルーシュ」

f:id:toldo13:20141108233655j:image

それが我が運命ならば!

ヤングマガジンサードが超面白いっす。

ちょっと思っていた以上に面白いです。陣容にスキがなく、看板といえる作品はまだまだこれからだと思いますが、かなりパワフルな雑誌になってます。それでいてヤンマガらしさを忘れていないのが驚き。今、下克上を起こすならこの雑誌かもしれません。

オススメは多々ありますが、先月から始まった「少女決戦オルギア」などは女の子が殺し合いをしていて好みです(←嫌な好みだな…)。ペトス先生の「亜人ちゃんは語りたい」も、可愛い女の子たちが出ててGOOD。「つきがきれいですね★」のラブコメ感、あぁっ!「ホクサイと飯さえあれば」もよい。非常によいです。とりあえずまぁ、ヤンマガサードは良い雑誌なのですよ。


そんなヤンマガサードにあって、かなり強烈な新連載がスタート。なんと「コードギアス」のスピンオフだというじゃないですか!!どういう経由なの?と思いつつ、実はアニメのコードギアスが大好きだった頃を思い出させられました。



帰ってくる・・・・。あのカッコいいルルーシュが帰ってくる・・・・。






f:id:toldo13:20141108234015j:image

もう・・・・やめようかな・・・・

ル、ルルーシュ・・・・?

どうした?どうしたルルーシュ??いつもの強気なルルーシュはどうした・・・・?



f:id:toldo13:20141108233924j:image

見たところ、素材は木・・・・!!!

あっ、これはダメなルルーシュだ。



物語を説明しておくと、スザクもシャーリーもナナリーも、皆がいる学園での楽しい楽しいお話。シャーリーが学園祭でルルーシュにバンドを勧め、スザクが焚きつけることで初心者のルルーシュが立ち上がる・・・・的な感じです。

f:id:toldo13:20141108233813j:image

理想



↓↓↓



f:id:toldo13:20141108234047j:image

現実

ヤバい。このギャップがヤバい(笑)。

そもそもこの作品のタイトルが「速弾きのルルーシュ」ですから。ほぼほぼ有限実行なルルのことなので、多分速弾きが可能となるでしょう。多分、・・・・多分ね。現在ルルーシュはギターとボーカルを担当させられるっぽいです。まずはギターに四苦八苦していますが、ボーカルは?歌いながらギターできるの?と色々と心配しています。しかしまぁ、こんな形でバンド漫画を楽しめるとは思いもしませんでした。

f:id:toldo13:20141108234121j:image

フハハハハ

ルルーシュお得意の頭脳勝負というわけではなく、時間をかけてじっくりと練習しなければならないギター。ナナリーに応援され、調子に乗り始めたルルーシュの明日はどっちだ?とりあえず、逆弾きしていたルルーシュが速弾きできるまで非常に楽しみ。というか、とんでもない作品(←褒めてる)を世に出してしまったなぁ。多分、1話目を読んだらそれ以降が絶対に気になる作品だと思います。オススメ。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/toldo13/20141109/p1