無駄話 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2014-11-18

俺の妹がこんなに可愛いのは必然です「りぶねす・第1巻」

f:id:toldo13:20141117231127j:image

この妹、巨乳につき・・・・

マガジンSPECIALで連載中の「りぶねす」。女の子が超可愛くて大好きな作品です。どうして「りぶねす」というタイトルなのかはわかりませんが、タイトルからも、絵柄からも、全て全て“可愛らしさ”を演出してくれます。



なお、



f:id:toldo13:20141117231639j:image

兄「妹を育てました」



シスコン漫画です。


主人公の甲斐堂哲郎とその妹・甲斐堂花純の物語。勉強も、運動も、お料理も、裁縫も、ルックスだって完璧なお兄さん。・・・・ただし、妹のことが好きすぎるのが玉にキズ。しかし、実際に妹の花純ちゃんが超可愛いのでしょうがないです。リアル妹になんて萌えないよ〜という話はよく聞きますが、そんなのあり得ないと言わんばかりに妹可愛い!妹可愛い!!妹超可愛い!!!を訴えてくる作品です。事実、自分には妹なんていませんが、「妹もいいかも・・・・」とか思っちゃいました。妹派の陰謀かもしれない。

f:id:toldo13:20141117231822j:image

ナイスパンチラ!

もちろん可愛いだけの作品ではないことは抑えておきたいです。なんといっても花純ちゃんがちょっとアホっぽいのがGOOD。基本、ピコピコしてます。だからこそ、脇が甘いとも言えますが・・・・。ただ、花純ちゃんの身に起きる色んなことを解決するパーフェクトお兄さん、それが哲郎。かなり過保護なため、他の男の子なんてもってのほかなわけです。

花純ちゃんもそんなお兄さんを頼りにし、超超超超過保護な哲郎は妹を愛でます。哲郎については、本当にパーフェクト。アホだけどパーフェクト。花純ちゃんのためなら、多分ほとんどのジャンルで世界一になれます。花純ちゃんが勝ってほしいと言えば、錦織圭にもテニスで勝つかもしれません。甲斐堂哲郎というのはそういう男です。



ただし、花純ちゃんは彼女にもお嫁さんにもできません。だって妹だからね!!!



f:id:toldo13:20141117232058j:image

幼なじみもいます

さて、哲郎と花純ちゃんだけのお話ではないのですよ。哲郎と同い年の幼なじみ・西条飛鳥という女の子がいます。哲郎が花純ちゃんを除いて一番一緒にいる存在なんです。THE・幼なじみというに相応しい女の子。ただし、貧乳!!そして哲郎が好き!!

f:id:toldo13:20141117231325j:image

花純ちゃんとも仲良し!

多分ですが、花純ちゃんも哲郎を除いて一番信頼していると思われます。窓を開けたらいる存在。なのに哲郎は花純ちゃん命。どうして飛鳥の方にいかない!!!!!貧乳だからか?貧乳なのがいけないのか???(←花純ちゃんの巨乳との対比がよい

漫画的な話をしておくと、飛鳥が常識人的なツッコミです(ただし貧乳)。彼女がいなければただの兄妹イチャイチャ漫画でしかない。それこそ「おいおい、週マガならとっくにおセッ○スだぜ」なんですけど、漫画的なストッパーとして、漫画的なツッコミ役として、非常に重要な役割をしています。特に好きなのが、飛鳥が哲郎を好いているという部分。妹ラヴな哲郎なのは重々承知でも、自分が横にいれたらな〜、今の状態でもまあ・・・・っていう飛鳥が愛おしい。正直言うと・・・・飛鳥の方が俺は好みだ!(←貧乳だからではないよ?

飛鳥話としては、花純ちゃんがブラジャーを買う話が好きです。結構、いい回だと思ってます。

f:id:toldo13:20141117231452j:image

デートして

で、そんな飛鳥が見せたちょっとした勇気。いたずらっぽく、でも本気で。1巻の終盤ですが、今後が楽しみになる展開をしてくれてます。この時の飛鳥を見て、彼女を好きにならないわけがない。

また哲郎も哲郎で、戸惑いつつ、複雑な表情をしているのがとてもいいんですよ〜。多分満更でもないのでは?と思っているんですが、1巻で何度も何度も見せられた花純ちゃんラヴを覆せるほどなのか??と心配はしています。最強ラブラブ兄妹と一途な幼なじみの三角関係になるかも。これは・・・・これは・・・・マガスペ的だな!!!






とりあえずまぁ・・・・


f:id:toldo13:20141117233046j:image

水無月真琴ちゃん

まこっちん(花純ちゃんの友達で、元気いっぱいな女の子。あまり出てこないけど、花純ちゃんの良き理解者で、その純朴さだけで・・・・思わず前かがみです。まこっちん最強!りぶねすで最強はまこっちんだ!まこっちん!はぁはぁ・・・・まこっちん。まこっちん、俺のまこっちん。かわいいよ、まこっちん・・・・)は俺がもらっておきますね。ぺろぺろ。




f:id:toldo13:20141117232022j:image

水無月真琴ちゃん(一番右)

わかるかな〜?このスカートの丈とか最強じゃん。というか、これから育てがいがあるよ。まこっちん可愛い。



まこっちん可愛い(結論)。

どうしてもサブキャラがどストライクだったのでこんな感想となりましたが、普通に花純ちゃんも可愛いです。数学が出来ないお話とかアホっぽくてよいです。兄がいなければ真剣交際を俺も申し込んだはずです。哲郎に○されるだろうからしないけどw

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/toldo13/20141118/p1