good!アフタヌーンコミック99円セール中です

アマゾンKindlegood!アフタヌーン人気タイトル99円セール』をやっております。いつまでかは知りません。ただし、good!アフタヌーンは質の良い作品ばかりなので、是非この機会に読んでもらいたいです。





鉄風



背が高くて性格の悪い女子高生・石堂夏央。眉毛が太くて性格が天然の女子高生・馬渡ゆず子。ふたりが出会ったその瞬間、女子総合格闘技界に熱く激しい風が吹く!! ブレイク必至のフルスケール女子バトルコミック、ここにリングイン!!

近年の四季賞アフタヌーン新人賞)出身者の中でも天才と呼べる人は本当に一握りでしょう。「鉄風」を描く太田モアレ先生もその一人。休んだり休まなかったりな作品でしたが、雑誌の方では無事に完結を迎えております。格闘技が好きなら絶対におすすめです。
物語は女の子が素手で戦うという、いわゆる女子格闘技ものです。ただし、主人公の石堂夏央が見せる曲がった正統派な部分、馬渡ゆず子というまっすぐすぎる他人への邪悪さが光る作品です。特に石堂夏央の天才っぷりが面白いです。いや、簡単に勝ててしまうことに不満を持たれましても・・・・。余談ですが、連載からずーっと私の個人PCの壁紙は鉄風のままです。








なにかもちがってますか



なるたる』『ぼくらの』『のりりん』など、常に話題作を発表し続ける鬼頭莫宏が世直しに挑んだ(?)意欲作!謎めいた転校生・一社高蔵は、同じクラスの日比野光が持つ超能力に気づいた。そしてその力を、世の中の間違いを正すために使うよう、日比野に強要する! そんな彼が提案した、世直しのための第一歩、それは「携帯電話を使いながら車を運転してる奴を殺せ」!

何が間違っているって、そもそもタイトルが間違っているだろうとしか言いようが無いわけですが(なにかまちがってますかが正しいと思います)。しかし、そんなツッコミは不必要です。そんなところに関心を持っても意味無いですからね。だって鬼頭先生ですし、おすし。まぁ、人を殺せる力を持ったロクでもないお話だったなと思うわけですよ。とりあえず、amazonの紹介で、なるたる、ぼくらのと一緒にのりりんが並んでいるとちょっとした違和感を感じますね。不思議。








悪の教典



先生も、生徒も、親も、みんな怪物! 頻出するトラブルを解消すべく、とびきり有能な英語教師が暗躍する。その果てに待っていたのは、犯罪史上に残る未曾有の大事件だった!! 貴志祐介の話題作を完全漫画化した、漆黒のスクール・サイコホラー。

貴志祐介氏の同名小説をコミカライズした作品です。映画にもなっており超話題作だと思いますが、なんというか・・・・ロクでもない先生だったなぁと思います。ちなみに漫画版で初めて物語を読み始めましたが、まさかこんんなサイコな先生だとは思いませんでした。最初の頃のカラス殺しは変わった人だなあ〜と思ってた程度ですが、その後の計画的な殺人、そしてあの悪夢の夜とそこに到達するまで・・・・・非常に怖い物語だったと思います。
とりあえずイケメンには注意したほうがいいってこった(違う









甘々と稲妻



妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!! 月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰! 愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!

料理漫画が増えてきたなぁと思う昨今、料理と家族の温かみというものをしっかりと描いた傑作。父親の奮闘が光り、母を思い出したり父を大切に思える娘がいます。色々と大変なこともありますが、周りのサポートもありつつ、素敵な料理ライフが描いた作品です。先生が職業のお父さん。その生徒、というかJKが一緒にご飯を作るというちょい裏山な作品だとは思ってない、思ってないぞ。
まぁ、そもそも結婚してない、娘もいない、可愛いJKがいない人には共感の難しい作品かもしれません(嘘)。









アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者



大人気ラノベのコミカライズ! 引きこもり生活を満喫していた加納慎一(かのう・しんいち)は、いきなり異世界に連れてこられた! 異世界=「神聖エルダント帝国」は、富士の樹海に突然開いた「穴」で日本とつながっていた。それを発見した日本政府は、文化交流のために漫画やアニメなどの「オタク文化」を輸出することにし、オタク知識だけは豊富な慎一にその役目を負わせたのだ! 現地にて出会ったハーフエルフであるメイドのミュセルとともに、「萌え」の輸出に奮闘する!

アニメの方が有名かもしれません。あれは・・・・傑作でした。こちらはその、というか原作ラノベのコミカライズ作品です。アニメと同時期スタートだったと記憶していますが。
内容的には、最近話題のGATEが軍事力で異世界を侵略していくのに対して、こちらは「萌え」で侵略していくタイプです。いや、よくよく考えたらGATEも日本文化が浸透していってますが。とはいえ物語として萌えが存分に発揮されているので、萌え文化で侵略!というものに興味がある方にはオススメ。













つるつるとザラザラの間



いたって普通のボンクラな中2男子・白根環(しらね・たまき)が、実家のペットショップでいやいやは虫類の世話をしていたところ、その姿にひと目ぼれした女の子が出現。彼女のほうから「つきあってください!」って言ってきました! 彼女の名前は虻川(あぶかわ)さやちゃん、は虫類が大好きな超美少女。は虫類がもたらしたピュアな恋の行方にご注目。月子が描く、第二次性徴メタHラブコメ

爬虫類が導く恋愛物語!・・・・というかさやちゃん可愛すぎんよ!超可愛い!天使!大天使!
月子先生に可愛い女の子を描かせたら最強だな〜と改めて思わされる作品でございました。甘酸っぱいというより、なぜだ!?と思うこの二人の恋愛模様。もちろん羨ましいという意味でですが。









はねバド!



母校である県立北小町高校バドミントン部のコーチになった立花健太郎(たちばな・けんたろう)。部員数が足りず団体戦にも出られない部を立て直せないかと悩む中、校庭の大木を難なく駆け上る運動神経抜群の少女・羽咲綾乃(はねさき・あやの)を見つけ、なんとか勧誘しようとする。だが彼女はなんと……バドミントンが嫌いだった! 目指せ100倍青春、バドミントン部ストーリー開幕!

数少ないバド漫画の一つ。バドミントンが嫌いだった少女が主人公と謳っていますが、基本的には全員が主人公なんじゃないかと思っています。1巻以降、絵柄が安定しなくなっていきますが、そのあたりはご愛嬌。ジャンプ作家はさすがだなと思う作品です。はははっ。









ぐらんぶる



海沿いの街で一人暮らしを始めた北原伊織は衝撃の大学デビューを果たす。出会ったのは美女とダイビング、そして愛すべき野郎ども! バカを描かせたら天下一品の井上堅二と、裸の若者を描く達人・吉岡公威が繰り出す、酒とノリがあふれる最高のキャンパスライフ!!

馬鹿騒ぎ漫画です。あとついでにダイビングをたまーにしています。恋愛があるのかないのか微妙なライン(←!?)ですが、大学ってこんなに楽しいぞ!ということはよく分かる漫画です。ただし、お酒はほどほどに。