2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ワンピース』、ヤマあり・オチあり・意味もあり

「孤独のグルメ」の2巻(というか2冊目)が出ました。ドラマ化も大成功し、いつか出るだろうと思われていましたが、1巻目をリアルタイムで買った人からすれば長い道のりでしたね。実を言うとまだ買えてませんが、どんな内容になっているのかが楽しみです。電…

Kindle20%ポイント還元セール実施中(講談社オススメ版)

アマゾンKindleで『20%(以上)ポイント還元セール』を実施中です。というわけで、個人的にお勧め作品をピックアップ!当然のことながら講談社作品だぞ! 「U12」 参考:http://d.hatena.ne.jp/toldo13/20150908/p1 「宇宙兄弟」 「Back Street Girls」 …

「3月のライオン」平気へっちゃらです!

シンフォギア終わっちゃった。うん?終わった・・・・のか、あれ。まぁいいや。個人的な意見を言わせてもらうと、さすがに無印やGほどではなかったかな?と思ったりもしてます。楽曲はバツグンによかったですけどね。RADIANT FORCEいいよねぇ。いまだにビー…

「ALL OUT!!」今、ラグビーが熱い!

モーニング・ツーが面白い 皆さん、モーニング・ツーは読んでいるでしょうか?超面白いです。個人的には「蝉丸残日録」が好きです。あとは、まだ単行本化されていませんが、「アニメタ!」というアニメーター漫画が面白いですね。アニメタ!については、絵が…

「RiN」がとてつもなく面白い件について

なかまひろ先生の「こんな編集者と寝てはいけない」。マンガボックスで連載していますが、タイトルがかなりキャッチーですよね。読みましたが、各話ごとにクズすぎる編集者が出てくるのが面白い。というか、これにGOが出されていることが驚き。漫画家さんが…

『ワンピース』、子に望まれた親がいる

岩瀬ちゃん可愛かったね 「バクマン。」の映画上映に合わせて、シュージンの中学校時代が読み切りで描かれてました。ちなみに後編もあるということなので、来週も読み切りがあるっぽいですよ。やったね! ちなみに今週はシュージンの物語ということではあり…

「ヒナまつり」新たな物語の始まり

「Charlotte(シャーロット)」が面白い。アニメの1話目とか何だこれ?とか思っていましたが、まさかこんな展開になろうとは。まぁ、伏線というよりは、ここに違和感ありますよね〜というのがはっきり分かるアニメだったなとは思いますけど。終盤からの物語…

「ばらかもん」なるにサンタがやってきた

田舎に住みたいとは思わない。 「ばらかもん」を取り上げる記事で田舎批判ですよ。やれやれ。まぁ、地元が「まれ(某朝ドラ)」っぽいところなので、何となく察してください。東京都民となった今、もう田舎には戻りたくない・・・・。まぁ、田舎は田舎でいい…

最強カルテット物語「クロックワーク・プラネット」

「オーバーロード」が面白い!!今期のアニメの中ではトップ3確実な物語です。強者が強者として、知らない世界で暴れまわる姿に毎回かっけー!ってなってます。やっぱりオレツエー系が好きです。天才漫画に近いものがありますね。天才漫画はなんかやってく…

「サイコろまんちか」ハートフルサイコメディ、完結!

「つるつるとザラザラの間」の最終巻が出ちゃいましたね。傑作だったと思います。中学生の恋を描いた作品ではありましたが、この先もこれからもずっと二人はラブいのだろうなぁと思いました。そういう意味ではちょうどよい長さだったのかなと思います。きっ…

今月から壁外の話が再開します「進撃の巨人・第73話」

○やんごとなき情報 もうすぐ「実写版 進撃の巨人」の映画後編が始まりますね!!いまだに批判しているアホが多いですが、前編は面白かったと思いますし後編も楽しみにしております。ここが良かった悪かったという批評なら見れるけど、批判したいだけの人の感…

『ワンピース』、漢が漢に惚れる瞬間を見ちゃいました

「はねバド!」の最新刊が出てます。最新刊では、ダブル主人公の綾乃となぎさによるインターハイ予選決勝がメインとなっています。一時期ほどゆれゆれ絵ではなくなっており、個人的にはこのくらいが一番好きです。なお、今後は・・・・。 1巻の頃はここまで…

「U12」少女が逃げれば桶屋が儲かる

巻末でのヤギちゃんの(語る)過去話が凶悪すぎました。真っ赤になって可愛いのなんのって。甘いねぇ。 「甘々と稲妻」の最新刊が出ていますが、今回もかなりの飯テロ。あとは、つむぎのお友達話が多かったでしょうか?つむぎの誕生日会がとても良かったなぁ…

亜人ちゃんは秋田弁で語りたい「サーマン」

「がっこうぐらし」のアニメが面白いですね。アニメではついにあの女性が出てきましたがどうなるのでしょう。しかし、アニメを通して一つだけ納得していないことがあるんですよ。 丸太を使えば全て丸く収まるのに。※参考 あ、ゾンビと吸血鬼じゃ対処方法も違…

チョロすぎること疾風のごとし、ブルマ履くこと右翼のごとし「大日本サムライガール新党」

なんだこれー!?ものっそいオシッコ漫画なのに、物語として面白いだと!?キャラ付けも面白い、新キャラのテコ入れも上手い作品だと思います。 入試をトップの成績で合格し、アイドルと言っても通じるような容姿をもつ、宮ヶ瀬ハナには緊張するとおもらしを…

good!アフタヌーンコミック99円セール中です

アマゾンKindleで『good!アフタヌーン人気タイトル99円セール』をやっております。いつまでかは知りません。ただし、good!アフタヌーンは質の良い作品ばかりなので、是非この機会に読んでもらいたいです。 『鉄風』 背が高くて性格の悪い女子高生・石堂夏央…

その笑顔の意味「亜人ちゃんは語りたい」

「四月は君の嘘」の実写映画化が決まったそうです。まぁ、あまり何かを言うつもりもありません。あの空気感を再現できれば絶対に成功すると思います。頑張れ、頑張れ。 ・・・・とは思いつつも、結構賛否両論なんですね。どこで見たかは忘れましたが、広瀬さ…

国立に諸行無常の響きあり

東京に住み始めて最初に使った書店「東西書店」さんが閉店となりました。場所は立川と国分寺の間にある国立駅。 それなりのレベルだろうという自負はある漫画読みの一人ですが、そんな人間がとても嬉しくなる品揃えだった書店です。もちろん立川付近勤務、立…

9月単行本発売日

4日 (講談社)・・でぶせん、大日本サムライガール新党、僕たちがやりました、ヴィラネス ―神殿・寛永御前試合―、つきがきれいですね、絶叫ライブラリー 着信は深夜に鳴る、サーマン、戦渦のカノジョ、賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編、亜人ちゃんは語り…