Hatena::ブログ(Diary)

催涙レシピ このページをアンテナに追加 RSSフィード

Ideology Japan(英語ブログ)
過去の記事一覧はこちら

2005-09-06

(元)登校拒否児のための社会学入門 目次


数年前のイギリス留学時代に書いたエッセイ(レポート)を日本語訳しながらこのブログで連載しています。

最終学年の時はイギリス留学とは名ばかりで、実質自室にひきこもって「2ちゃんねる留学」状態で、ほとんど勉強しませんでした。しかし2年生の時は課題の提出期限の間際は徹夜で猛烈に勉強しました。今その当時のエッセイを読み返してみると、あ〜、自分にもセロトニンがほとばしる時期があったのかもなあ、と思います。気分は抑うつ状態だったけど、「ここぞ」という時には踏ん張る力があったような気がします。逆に最終学年の時は、「ここぞ」という時にぼ〜としてしまい、っていうか内心は「やらなきゃやらなきゃやらなきゃ!」と思いながら時間だけが経ってしまいました。。。

学問の最前線を行くものでは決してありませんが、エンターテインメントとして楽しんで読んでいただけるとうれしいです。また、基本的に参考文献の情報も示していますので、学生の方がレポートを書く際にも活用していただけるのではないでしょうか。バレない範囲でお気軽にコピペもどうぞ。

まだ「ネタ」がいくつかあるので、近いうちに新しい記事も書いていくつもりです。





スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証