HP28へのインク補充

そろそろプリンタのカラーインクがなくなる頃だと思っていたが、写真を印刷しているときに黄色がなくなった。なんか、昔の退色したカラー写真みたいになってしまったのですぐにわかった。そこで、良質設計から購入しておいたInkTec製の詰め替えインクを充填。プリンタドライバの表示を見ると、どの色もほぼ均等に減っている。そこで詰め替えインクのマニュアルには反するが、CMYそれぞれを3ml、同時に補充した。で、0.5ml吸い出す。あ、加色混合で黒になった。

詰め替え当初は少し濁った感じだったが、 2回ほどヘッドクリーニングを行ったらなんとかなった。ただ、「カラーインクがなくなりかけています」とプリンタの液晶ディスプレイに表示される。これを止めるには、3つのカートリッジを順に差し替えればいいのだとか。2つはあるから、もうひとつ拾ってこようかなあ。