呼べば応える山彦=谺(こだま)。それってコミュニケーションの原点だと思う。  歌で、音楽で、そんな谺が響きあう場を作りたい。

クリスマス会での初単独LIVE!

昨日、
厳密には一昨日(12/22)に行われた、
職場のクリスマス会でのLIVEの模様を報告します。


f:id:tom-yamabiko:20111222145222j:image:w360


長丁場、
喉がもつか心配もありましたが、
無事、
好評のうちに終わることが出来ました。

20111222KodamaLIVE by tom-yamabiko on SoundCloud - Create, record and share your sounds for free


ボーカルレッスンで練習している曲も歌いました。
でも、
レッスンの時と違って、
意識が飛んでいたというか、
冷静に落ち着いて歌うことは出来ませんでした。
それが、
レッスン(練習)とは違っていました。


歌い方の
意識をしっかり持って歌うのではなく、
その場でのノリというか、
流れの勢いで歌ってしまいました。


だから、
100点満点のうちの65点かな。
大きな失敗はなかったから、
一応、合格点です。


終了後、
「良かったよ」
と言ってくださる方がたくさんいて、
安心しました。
「テンポのはやい曲がいいね。」
とか、
予想外というか、
思いがけない感想もいただきました。
こういうことは、
やってみないとわからないものですね。


これから、
こうしたLIVEをやる機会を
自分からすすんで増やしていきたいです。
今後もよろしく。


谺でした