緑が歌う街

【初音ミク】緑が歌う街【オリジナル曲】

シアワセノシグナル

【初音ミク】シアワセノシグナル【オリジナル】

ブライトワルト

【初音ミク】 ブライトワルト (1分以上イントロです。)

携帯のメニューアイコンも作りたい

メニューアイコンの作成に関するまとめ 携帯Flashの作製方法 メニューアイコン作製方法(au) 先日携帯電話の待ち受け画面を作る事は出来たのですが、メニューアイコンには変更は加えておりませんでした。でも、上の記事を読むとメニューアイコンも自作したも…

夕闇メロディ

初音ミクオリジナル曲「夕闇メロディ(full ver)」

全自動4コマ

「全自動4コマ」 - 自作4コマ作成マニュアル 検索語に関連したインターネット上の情報から、自動で4コママンガを作成して、出力するWebアプリです。 検索エンジンの検索結果をグラフィカルにしたものだと思って下さい。 メモ。特定のキーワードを使って4コマ…

ハイウェイノート

ハイウェイノート【初音ミク】 (オリジナル)

misora(iida)のカスタマイズ完了!

壁紙等も変更し、とりあえずのカスタマイズが完了しました。 中々良い感じです。

携帯を買い換えました

3年ぶりに携帯を買い換えました。 シンプルなデザインが気に入ったので、auのmisoraを購入。 本当はiPhoneも良いなと思っていたのですが、ソフトバンクの悪い噂がちらほらと聞こえて来るので今回は見送りました。 misoraの外観 自作の携帯ストラップを付けて…

クローバー♣クラブ

クローバー♣クラブ 【初音ミク】(オリジナル)

世界で一番近くに居るのに

初音ミク「世界で一番近くに居るのに」【オリジナル曲】

つながる唄

【初音ミクが繋ぐオリジナル曲】 つながる唄

いつか笑顔、いつも笑顔

【初音ミクの本気オリジナル曲】 いつか笑顔、いつも笑顔

ベンチャー座 松下幸之助伝

ベンチャー座 松下幸之助伝メモ。 今のパナソニックがあるのは、本当に幾つかの偶然と賭けに勝った結果だったのだろう。 一度読んでみることをおすすめします。サラリーマンであれば安定した生活は送れるだろうが、このような成功をおさめる事は絶対に不可能…

愛と勇気とかしわもち

参考:なあ、このゲームが怖すぎるんだが、助けてくれ <ハムスター速報 2ログ> 愛と勇気とかしわもち怖いゲームらしい。暑い夏の夜にいかがでしょうか? ※このゲームはWindows用で、Wineでは正常に動作しませんでした。(コマが表示されない)

晴れときどきにわか雨

初音ミクにオリジナルソング「晴れときどきにわか雨」を歌わせてみた。

yahooゲームが動作するようになりました。

先日『yahooゲームが動かない』という記事を書いた所、通りすがりさんからアドバイスを頂きまして、今日ようやくubuntu上でyahooゲームが動くようになりました。通りすがりさんのコメントを参考に、『about:plugins』とFirefoxのURL欄に打ち込んでJAVAの項目…

夏が終わる前に

【初音ミク】 夏が終わる前に

さよならのかわりに、花束を

【初音ミク】 さよならのかわりに、花束を 【オリジナル】

WindowsXPで良いじゃない。

参考記事:Windows 7のXPモードはなぜすごいのか 移行後にミッションクリティカルアプリケーションに問題が起きるという心配せずに、企業がソフトをアップデートできるのは久しぶりだ。XPモードは、いつ開発されたソフトでも、どのOS向けに設計されたソフトで…

息抜きにHEDGEWARSで遊んでみる

Linux用のゲーム『HEDGEWARS』をインストールして遊んでみました。 これは昔、セガサターン用のゲームとして出ていた『ワームズ』と同じようなゲームです。(キャラクタがミミズからハリネズミに変わった程度の変化) Ubuntuならば『アプリケーション』→『追…

しばらくはこのスタイルでブログ更新します。

ここ一週間ほど、『ボーカロイド動画』+『日記』というスタイルでブログ更新をしてきましたが、ニコニコ動画のオススメ曲が無くなるまではこのスタイルを続けようかと思います。『あけてくれ - おれカネゴンの「算数できんのやっぱり気にしすぎとや」日記』…

あなたと青い傘と私

【初音ミク】あなたと青い傘と私【オリジナル】

ギャラリィファンタジア − soel 遺作展を目指して −

ギャラリィファンタジア − soel 遺作展を目指して −メモ。 イラストレーターのsoelさんの遺作展が、2009年の10月9日〜10月14日に開催予定との事です。 チラシの絵が素敵だったので、開催された時は行ってみようかと思う。

 GPLTransを試してみる

GPLTrans (sourceforge.net) A Web-based language translator that translates into a variety of languages. ウェブ上で動作する翻訳ソフト? 色々な言語に対応するらしいけど、ubuntuでは動作しないのかな?rpmパッケージが配布されているので、debパッケ…

casioの計算サイト keisan

-keisan (keisαn) 計算式のライブラリが多数保存されているサイト。 webで計算が出来るので、便利。3次方程式の解等、計算が面倒な物はこのサイトを使って計算した方が便利。

ほんの少しのさよなら

【初音ミク】「ほんの少しのさよなら」【オリジナル】

Sky Lover

【初音ミク、巡音ルカ】Sky Lover【オリジナル曲】

魔法言語 リリカル☆Lisp でLispを覚えよう!?

魔法言語 リリカル☆Lisp ★「魔法言語 リリカル☆Lisp」はノベルゲーム風のLispチュートリアルです。 "アリサ"や"すずか"達と楽しくLispを学べます。 全12話構成で各話の最後には練習問題が用意されています。 Lisp処理系にはNScripter上で動作するLispイン…

自己責任のうた

初音ミクオリジナル曲『自己責任のうた』 例えば人を傷つけても、自分を殺しても、実社会が偉いのか? ※歌詞より引用