tomato11032の日記

たまに書く日記です

秋本番になった。

秋ということで紅葉を見に八幡平へ。

と、言っても半月くらい前だけど。



行く途中、滝沢すいかの皮むきを見た。

おお〜、むいてる。

ガスタンクってこうやって解体するんだね。

初めて見た。


八幡平は赤と黄色。

キレイだねぇ。

写真を撮っていたら、後ろに家族連れが来た。

じいさんが「こんなもんか〜。ハハッ」と乾いた笑いをしていた。

自分が知っているのは、こんな紅葉じゃない、とでも言いたいのだろうか。

威張っているのか、ただ落胆していただけなのか。

結構キレイだと思うんだけどなぁ。



道端に看板があった。


熊注意。熊がリアルだった。



八幡平と言えば廃墟。

真ん中に炭鉱跡がある。

遠目から見ても怖い。



名前は知らないけど、可愛い花。


たんぽぽみたいな可愛らしい花。

コケって理由なくグッとくる。魅力的。

これは苺みたいな葉っぱ。

最後は真っ赤な葉っぱで。