鼻毛神拳

ペレが権利逃したおかげで結局次の土曜は一人でヴァンガードの地区大会行くことになりました。コミュ障の僕にとってはかなりキツいです…
今回の大会はデッキ構築に条件があり、内容は9弾以降のグレード3ユニットを4枚以上採用するというもの。これにより使用できるクランがある程度絞られます。そして昨今からの急激なカードプールの増加やアニメの影響も考慮するとゴールドパラディン、なるかみの2クランが大部分を占めるであろうと予想されます。
上記2クランはカードプールの広さに加え、現在注目されている強力なブレイクライドユニットを有しているなど他クランよりも戦略の幅が大きいことから使用者も多いのではないかというのが僕の考えです。まあこんなこと言ってますが今回僕はそのどちらも使うつもりはありませんけどね(笑)