まいブック

川端麻衣のびのび日記から移行しました!

一か月ぶりのダンス

みなさん、こんばんは!
歯医者さんで、歯のクリーニングをする時の、歯茎をグリグリやられる感覚に
ちょっぴり気持ちよさを感じてしまった川端です!


昨日、久しぶりにダンスに行ってきました!


ストレッチを入念に丁寧にやって体をほぐしてから、ダンスするのですが。
昨日は、久しぶりのダンスにも関わらず、以前と踊ってる時の自分の心境が違って、
不思議でした。

今までは、先生の振り付けをみて、必死に「ついていかなきゃ!」って焦って、
頭の中が台風の渦のように混乱している事が大半でした。

でも、昨日は、ちょっと落ち着けている自分を鏡越しに感じられたのです!

音楽にも、前より意識を向けられるようになった気もするし、
とにかく以前と違う事にふと気づいたんです。

少しずつでも、変化出来てるって、とても嬉しい。


ジャズダンスって、ワンフレーズの振り付けにストーリーを感じられて、
お芝居と一緒だな〜って思います。

緩急があって、体が伸びる所もあれば、きゅっと引き締めている部分もある。
でも芯が無くなっている訳じゃない、だから立っていられる…

それを考えると、自分は、鍛えるべき部分は沢山あるのですが、
とりあえず、嬉しかったという事は覚えておきたい!

ようし、頑張るぞ〜!