Hatena::ブログ(Diary)

otomatsuology このページをアンテナに追加 RSSフィード

October 28, 2008

フィンランドの小学五年生が作った、議論における10のルール

「5年生」という単語に最初ピンとこなくて、ルールだけ見て「は?普通じゃん」と思ってしまった。

フィンランド恐るべしだなあ。トラックバックをいただいた記事の中に、こういう記述がありました。

フィンランドの5年生がまとめた議論のルールが凄い - タケルンバ卿日記

その中に、フィンランドの小学5年生が自分たちで作ったという

議論における10のルールというものがあった。

フィンランドの5年生が作った議論のルール 負けまいとする心でしょう!

小学五年生だったとは。

図解 フィンランド・メソッド入門

図解 フィンランド・メソッド入門

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tomatske/20081028/1225248804