some of them are old このページをアンテナに追加 RSSフィード

最新ニュース(2010/05/22)

シトワイヤン・デュ・シネマ、旅に出る。」、公開中。

日常の風景を映像で記録する「1日1リュミエール」も気ままに更新してます。

2010年06月27日

[]収穫 収穫を含むブックマーク

f:id:tomcot:20100605131848j:image

在りし日のじゃがいもくん。一番元気に育っていた頃。

f:id:tomcot:20100611205711j:image

またある夕暮れ時のじゃがいもくん。

f:id:tomcot:20100616210514j:image

また別の日の夕暮れ。

この数日後には冷たい強風にあおられてぼろぼろになってしまい、黄色くしおれた姿をみかねて、今日こいもを収穫しました。

f:id:tomcot:20100627105843j:image

全部で10個。やっぱり赤い。数日乾燥させてみて、食べるかどうか考えます。

f:id:tomcot:20100616195607j:image

これは在りし日のとある広告。すでに撤去済み、のはず。

MidoMido 2010/06/28 10:54 じゃがいも、収穫できたんだ!すごい!!
そのうち自給自足できるようになったりして…?
こちらはガーベラさんがひまわりのように勢いづいています。
夕暮れの写真、息が止まりそうに美しいね。

MidoMido 2010/06/28 10:56 フフ…そして今気付いたけど、広告に誰かさんが写り込んでいる。
何持ってるんでしょ。

tomcottomcot 2010/06/28 21:38 じゃがいもの栽培は小学2年生のとき以来でしたが、楽しかったですよ。今はイタリアンパセリを種から栽培中。他になにができるだろうか。このとれたいもをまた発芽させるという手もあるか。
写真で手に持ってるのは、パリに遊びにきた友達に日本から持ってきてもらった雑誌「Number」です。ワールドカップ特集なので、よくみると俊輔がいます。http://www.bunshun.co.jp/mag/number/number757.htm