2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ間があいてしまいましたが、あわただしかったこのひと月は、気分的にはこの4年間を総括するかのような日々でした。 ひとまず、近々市内で引っ越すことが決まり、少しずつものを処分したり、日本に送ったり、をはじめているところです。日本へ帰国する…

ワールドカップが終わってはや1週間。選手の皆様はとっくにヴァカンスに旅立ってしまいました。パリジャンたちもだいぶへってきて、静かになりつつあります。今年はひとまずパリに居残り、という我々に与えられた楽しみといえば、1、ラ・ヴィレットの屋外…

ピーちゃんはパリ公演の次の日、パリで病院に収容されニースのライブはキャンセルになったそうです(一部訂正、でも真相はまだ分らず)。大丈夫か。もー。どこまで人騒がせな人なの。(めんどくさいけど一応追記。土曜日のフェスには無事ベイビーシャンブル…

『Les yeus dans les bleus』の2は、ユーロ2000の時じゃなくて2001年のコンフェデレーションズカップと親善試合の時の映像であった。やはりどうしたって1が無二の出来。 一日一リュミエール、また3つほどのせてます。youtubeで見るともれなくブブゼラ機能…

2010年7月のピート

7月7日の夜は、家の近くでピートのライブ。20時会場で前座がひとつ、のところは観ずにぎりぎりまで家にいて、ワールドカップ準決勝の立ち上がりを見届け、前座はさいあくであったとの(予想通りの?)一報を目にしてから、21時頃いざ会場へ。きちっとした…

今回のワールドカップ期間中、一悶着あった末グループリーグで姿を消した現役Les bleus以上に活躍しているのが、98年組Les Bleus。どの試合を見ても必ず誰かが解説か実況をしている。TF1ではリザラズ、ルブフが現地入りして、スタジオにはピレスとバルテズ。…