マタタビの花

tomichan2005-06-21

通うごと 父母の介護は気持ちが重くなってきます。


頑張ってくれている弟の、
わずかながらの支えになれたら・・・
その一心で、月一度ほどの実家通いです。
ほんのわずかな時間なのに、重いなんて・・
 

そんな 癒せない思いの短い旅
車窓に、こんな可愛い花を見つけました。
マタタビの花
一面を覆う 真白な葉


疲れ果てた旅人が、口にし、元気を回復して
また、たびができた。


それが名前のいわれとか・・・
こんな可愛い花・・・


癒されて、介護の、マタタビができそうです。
人と生まれたならこそ親の介護・・・


いつもありがとう。
がんばろうね・・sugarmanさん


愛猫ミーちゃんに ひと枝、おみやげ・・