お客様の要望で400万円で出来るリモデリングリフォーム NO..1

こんばんわトミーです。
連日寒い日が続きますが、皆さんは風邪引いていないですか?

私は昨晩、偏頭痛に遭い辛かったです(+_+)
でも昔からバカは風邪引かないと言うように一晩で回復しました。

話は変わりますが、本日から新しいリフォーム現場が始まりました。
弊社の地元である、古河市で始まったリモデリングリフォームを、
何回かに分けて紹介したいと思います。

モデリングリフォームとは…??
今お住まいの内部や外部を綺麗に直す事はもちろん、設備機器を入れ替えたり、
間取りを変えたり、住宅性能を改善したりと、各居室ごとのリフォームではなく、
家全体のリフォームを一度に行う事を、私達はリモデリングリフォームと呼んでいます。

今回ご依頼頂いたお客様は、ご予算が400万円。
まず私は、お客様の希望されるリフォーム箇所と、どのように直されたいかをお聞きし、現場調査を
行い、お客様の希望される内容にそって、プランとお見積もりを、提出させて頂きましたが、
どうしてもご希望される内容と金額が100万円近く合わなかった為、希望リフォーム内容にランク付けを
お客様に行っていただき、ご予算に合わさせていただきました。

生活をされていて不便、不満、不快、不安の4項目にあたる箇所から順に再度細かい聞き取りを行い、
その箇所に重点を置き、それ以外の箇所も予算内で出来るよう、プランを作り直しました。

お客様の生活不4
1番が浴室でした。

2番がD・Kでした。

3番が段差と寒さがある床でした。

上記の3つをメインに直す事を決めて頂き、本日よりリフォーム工事スタートしました。



どのように変わり、どのように直すか、また3つ以外はどんなリフォームをするのかは……

NO.2以降で紹介します。