白蟻発生しちゃいました!!

こんばんはDrトミーです!!

以前に、このブログでご紹介した白蟻!!

なんと、ホームオーナー様邸2件から被害が出てしまいました↓↓

2件のうち、1件は築10年目、2件目は築14年目で発生してしまいました。

今日は築14年目の家の発生した理由を紹介したいと思います。

上の写真は、玄関収納の横にある床から2m40cmの高さで

柱が食べられてしまった写真です。

まず発生原因は、お客様が玄関のお掃除を行うにあたり、

玄関タイル部分に、水を撒いて清掃していた事が白蟻の発生原因でした。

コンクリートとコンクリート繋ぎ目の隙間から、玄関に撒いた水が浸み込み

その下で白蟻が湿気を感知し、繋ぎ目から進入して来てしまいました!!

進入して来た白蟻がどのように侵食して行ったかは次回紹介します!!