1000μF25V実装

カンパチ・かま

 という訳で、購入してきたコンデンサーに付け替えてみました。実を言うとケースにも入れていなくって、剥き出しで置いてあり、出力端子に使う同軸ケーブルも、細い手持ちの物が無くって、TVアンテナ用の(この基盤にとっては)極太品。何かの拍子に力が加わって、基盤のハンダ部分が取れてしまい直しても、直らない状態になってしまいましたので、回路を辿り一つ前の部品に細めの同軸ケーブル(買い直して来ました)をハンダ付け。
 んで、こうなりました。それぞれの写真の撮る角度が違うので同列には比較できませんが、大まかには判ると思います。出力端子は、表裏の配線の仕方も違うし、ケーブルの太さも違うので、見た目変わると雰囲気大分変わりますね。
 肝心の音はというと、同じ容量で、太さが一回り太いのですが、大幅に変わった印象はありません。やっぱりMUSEやブラックゲートと言った、高級品(値段も10〜20倍位!(´Д`) =3 ハゥー)じゃないと明確な違いは判らないのか、ワタクシの駄耳がいけないのでしょう。
 何はともあれ、これからケースを見繕って入れないと危なかしくって、ダメですね。
 今日の一枚(上の写真)、クリスマス・イブの夜、七輪で炭を熾してカンパチのかまを焼きながら、日本酒をグビリ。こんなんで良いのだろうかと思いながら撮った一枚でした、ジャンジャン。