引っ越し準備はあっという間に終わった。

一昨日、引っ越し屋さんから段ボールをいただき、およそ12時間で箱詰め終わり。

なんのこだわりも持たず、ただただ黙々と段ボールに入れるだけ。これが早く終わる秘訣。絶対壊れたら困るもの

レコード数枚と神社のお札とアクセサリー類、契約書類、これらだけ自分で持っていく。

段ボール組み立てること、おおよそ30箱。
当初の算段より時間はかかりましたが、自分の手際の良さにびっくりです。体が覚えていてあっという間に色々な作業&手続きが済みました。この調子で次の引っ越しももっと手軽に終わらせたいと今から思うくらい。


今回の転居に伴い、荷造り以外で発生した作業は

①次の物件に既にエアコンが備え付けられていた為、現在使用中のエアコンの処分
②次の物件に押し入れがないので6枚あるうちの敷布団2枚処分
③暑い夏にお世話になった”よしず”3つ処分
④3年前に使っていたプロパンガステーブル、次の物件も都市ガスの為処分。3年ぶり開封したら錆びがすごかった。
⑤天井付けの蛍光灯2セット、次の物件で使用しようと保管していたら老朽化していた。
⑥壊れてしまった冷蔵庫の買い替え


一回の移動でこれだけのモノが動くので、良くも悪くもお金と手間が掛かります。
それにしても、体力はなくなってきていますが、要領だけはよくなってきています。


さて、昨日は宇多津の友人たちと月一恒例のランチ会で別れを惜しみました。
あっという間の3年間でしたが、お友達もでき、いい宇多津生活、香川ライフを送ることができました。

友達がいると日常がたのしいですもんねぇ・・


私は幸せ者だな・・・と神様に感謝しています。
転居したらしばらくはカピパラのようにのんびりしたいです。

あ、引っ越しは土曜日です。