エアコン不調 & 映画「ある天文学者の恋文」

我が家の備え付けのエアコン・・壊れてる。。

昨年の入居の時から変な音してた。。
この夏はさらに送風口から水滴も降ってくる。。

設定温度よりも冷えず、湿度も上がっていく。。


今朝のお目覚め湿度は90%でした。
エアコンつけると、亜熱帯に仕上がってく。(´;ω;`)ウゥゥ


修理に来てほしいのですが、その前にエアコン掃除をしなければなりません。


そしてなにより掃除したくありません。掃除の間、ベッドを移動させる場所がないから。

部屋の半分以上はベッドが占領しています!


なので今日から睡眠はリビングで。合宿感覚で生活するしかない。。

早く8月が終わってくれないかなぁって今年はみんな思ってる気がします。


さて、久々泣きまくった映画「Correspondence」
邦題は「ある天文学者の恋文」

私は全然知りませんでしたが、日本では去年公開されてたみたい。イタリアの「ニューシネマパラダイス」のトルナトーレ監督作品です。

宇宙を感じる壮大なラブストーリーなのですが、とてもいい話です。涙流したいときにまた観よう。。