今日の主婦業あれこれ

最近、ワイシャツのアイロンがけで襟首をきりっと立ち上がったまま保管する方法としてクリアファイルを使えばいいと気づきました。

クリアファイルを襟の高さにカットして2枚重ねて通すだけ。

クリーニングに出すと、厚紙かプラ板が添えられて戻ってくるので、それを自宅でも採用すればよかったんですよね。おかげで糊付けを硬めにしなくても、形状記憶がなされるので今後とも続けられそうな技だと思いました。


こういった主婦業をこなすと自己満足があります。誰もほめてくれないので自己満足は大事です。


でも、白山陶器のスープ椀を割ってしまいました。去年、窯元まで行って買ってきたものだったので非常に残念です。

もう、ドジな私はニトリで買った方がいいかな。後悔が小さくて済むし。悩ましいわ。