ともの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

過去ログ:
<< 2005/04 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

総アクセス 昨日のアクセス 今日のアクセス
( ' ◇ ' )大本営発表PV:3882993



ホームページに戻る フォトライフ





2005-04-10 (日) ナイスですよジャスミン!

PC3200/1GBメモリーが1万円割れとかで、今週もメモリー購入の行列ができたらしい::[アキバBlog]

ものがメモリーということで品質が気になる。メモリーは高品質なものしか買う気がしないので今回の祭りは僕は対象外ということか。一級品はだいたい倍くらいの値段はするものな。

ポケモン日記(ピカチュウなど)(SD-90ドラムエディター)

SD-90ドラムエディタ

なかなかいい感じ細かいところまで調整できるのでドラムにこだわる向きにはいいのではないかと思う。シーケンス機能がツボ。

普通こんなのいらないでしょうに。

それに触発されるかのように

実は全然触発されたわけではないが、SC-88Pro以降用のEFXエディタ

http://tomokusaba.bne.jp/EFXProject1.lzh

注)開発途上版につき一部機能が全く動作しないとか効果なしとかは承知の上です。

裏旅人徒然草 - ラーメンで腹が膨れるのは汁のせい(ナイスですよジャスミン!)

google世界一をねらおうという企画らしい。

ナイスですよジャスミン!ナイスですよジャスミン!と連呼してみる。

こういうのは、そのサイトGoogleにどれだけ評価されているかで決まる。つまりは、有名なサイトからリンクされればそれだけ有利になる。

僕のホームページトップページ窓の杜などからリンクが張られています。さらにここはそのトップページからリンクが張られています。つまり、最短で窓の杜から2クリックでここに到達できるということでそれなりに注目度も高いはず。

しかも、このところ毎日更新というホットさ。というわけで、勝機もありみているが結果はいかに?

とりあえず、Googleロボットがくるのをまとう。

ノートンシステムワークスは「いわば 全部入り or 牛皿+たまご+みそ汁」::[アキバBlog]

これなら理解できる。全部入りというのはべつにじゃんらラーメンにこだわらなくてもほかでもあると思う。牛皿+たまご+みそ汁というのはよくあるパターンだし。牛丼屋としては定番の組み合わせだと思う。

それにしても、この値段は安いなあ。某YカメラやB館に比べてもポイントを考慮に入れても割安といえるのではないか?Yカメラ秋葉原上陸も価格的には何ら脅威ではない?

スポニチ Sponichi Annex 速報(中村ホームラン)

やっぱり、3Aでは格が違いすぎるというところでしょう。チーム事情から仕方がないところだがやはいところメジャーにあげて欲しいところだ。

ふーみんの徒然日記 - 自作パソコンへの道 Part19

ふつう、1GBと表示されるものだと思っていたが……そうでない場合もあるのですね。おそらく、グラフィックメモリーに取られているのではないかと。

んーナイスですよジャスミン

ナイスですよジャスミン!と叫んでみる

ところで、Musingの状況だが、……いけないもう開発者さんに送ってしまった。つい、カーっとなって全部仕上げてしまった。ついでに、ミキシング、マスタリングも完了。

現在、今のところの決定版がWaveファイルでできました。希望者は自宅サーバにあるので右側にあるアンテナから探して勝手に持って行って欲しい。「ともの物置」と呼ばれるのがそれである。

SC-88Pro版ともうありったけの音源を投入してつくったよという版がある。いわゆる、SONAR版だ。MU128はやはりピアノ専用機になったし、SC-88ProSC-8850ギターを担当。ドラムはSuper Quartet+SC-8850ボーカルベース専用と成りつつあるのがSD-90。いい音源なんですけどね。

ミキシング・マスタリングとも夜だったのでMDR-CD900STで行った。よってちょっとリバーブをかけすぎたかも知れない。最後にちょっとリバーブをかけたのが失敗だったかも知れない。明日にでもMA-10Dで聞いてみるつもり。状況によっては取り直すかも。

ともかくナイスですよジャスミン > 叫び

suzufumisuzufumi 2005/04/10 19:23 いつも助言ありがとうございます。
エアーダスターでしたら、持っています。
やってみます。

ホームページに戻る