Let's Encrypt

Let's Encryptというわけで、1月前あたりから自宅サーバSSLサーバ証明書を仕込んでみたりしています。
Let's Encryptというプロジェクトがあるのは知っていたけども自動更新を前提にして有効期限が3ヶ月と短くWindows用のツールがなかったのでいまいち躊躇してましたが、letsencrypt-win-simpleというツールができたのを知り導入してみることにしました。

参考:https://www.ipentec.com/document/document.aspx?page=software-iis-ssl-certificate-using-lets-encrypt

現状、カギマークが出てるので暗号化されているみたいですが、ページによってはhttpなページのイメージを指定していたりしてHTML的によろしくない書き方をしているところがあったりで相対指定にするとかいろいろと書き換える必要がありそうだなと思います。