geometric sequence

     メンバー別パート割合
     モーニング娘。1(Sg,c/w)・2(AL)(1/14)/美勇伝(1/14)/メロン記念日(9/1)/カントリー娘。('06 4/4)
     W('06 4/7)/単発ユニット(1/14)/Berryz工房(1/14)/シャッフルユニット('06 1/23)/℃-ute(1/14)/GAM(9/1)
     タンポポ('06 3/14)/プッチモニ('06 3/18)/ミニモニ。('06 8/14)/太陽とシスコムーン('06 4/22)
     最終更新 '08 1/14 「じゃじゃ馬パラダイス」「都会っ子 純情」「ホントのじぶん」「勝利のBIG WAVE!!!」
            「みかん」「付き合ってるのに片思い」「やったろうぜ!」を追加

     ヘキサゴンペーパーテスト個人成績 上位50人/下位50人 ('10 6/2放送分まで)
     アンテナ対策

10-03-20(土)

01:04

昨日オンエアされたキャンパスナイトフジ最終回

自分キャンナイを初めて見たのは正月SPで、まだそこから3ヶ月も経ってないんですが、卒業証書のくだりでは本気で泣きました。

やってたことは本当にくだらない事だらけだったけど、そういうくだらないことをおもいっきりやってくれる、また視聴者がそれを見ておもいっきり楽しめるという、近年稀に見る良番組だったと思います。

たった3ヶ月の間だったけど、毎週金曜深夜の2時間はまるで夢のような時間を過ごすことができました。キャンパスナイターズをはじめ、番組に関わったすべての方々には本当どれだけ感謝してもし足りないです。

そして、そんな番組オープニングテーマだった「エロくないのにエロく聴こえる歌」、デイリー初登場は14位だったものの、そこから11位→8位とランクアップし続け、今日はついに6位まで上がってきました。

明日以降の推移によりますが、このまま急落しないようだと、週間TOP10入りの可能性も十分にあります。なんとかTOP10入りして卒業に花を添えてほしいです。

あと、週間1位争いは現時点で渡り廊下走り隊の逃げ切りが有力。アルバムの方で娘。が苦戦していて下手するとアイドリング!!!の初動を下回るかもしれないということと相まって、アイドル界の勢力図もずいぶん変わったなあとしみじみ思ったりしております。

10-02-24(水)

R-1、当然バカリズムを応援していたのですが。

なんというか、やっぱりちょっと期待されすぎてたのかなあと。去年の地理バカ先生インパクトが強すぎたせいで。

ちなみに視聴率は14.3と去年から微増。というわけで来年ゴールデンでしょうが、今年も去年に負けず劣らず課題だらけだったので、来年こそは改善されていることを願います。

そして写真は升野さんの出番を見守るアイドリング!!!の図。

http://twitpic.com/14vn20

01:00

メロンの解散はやっぱり残念。エロ路線とかやらされて一旦どん底まで落ちながら、ロック化計画で独自路線を打ち出して見事に復活してこれからの活動に期待、というところだったので。

これで自分が好きだったハロプロユニットが全部なくなることになりました。音ガも今度のツアーラストだろうし。カントリーは一応名前だけは残ってますけどさ。

さて、最近びっくりしたことといえば、AKBが初日23万とかいうとんでもない数字を出したこと。

今回は楽曲楽曲なので前作より下げるんだろうなと思っていたので、この数字を最初に見たときは目を疑いました。

2日目以降は急落したとはいえ初動は31.8万と、女性アーティストでは宇多田ヒカルCOLORS」以来7年ぶりの初動30万超えで、さらに去年の年間10位が29.9万なので、この時点ですでに年間TOP10入りがほぼ確定。ちなみに女性アイドルで年間TOP10入りとなると、9年前の恋レボ(5位)以来の事になります。

あと、aikoのLLP13が発表されましたが、福岡は5/1にマリンメッセ

この5/1というのが非常にまずいのでありまして、この日はもうすでに福岡国際会議場でのしょこたんライブチケットFC先行で取ってるんですよね。

しょこたんは2daysだから、事前に知ってたら4/30だけ取って5/1は空けてたのですけども。マリンメッセにはまだ行った事ないから1回くらい行っておきたかったですし。

まあLLR4にLLP12×2とここ1年で3回aikoライブには行っていて、飢餓感がないというのが不幸中の幸いではあるのですが。

10-02-16(火)

アイドリング!!!メンバーブログで最初に「Onaraはずかしくないよ」という文字を見たときは「いったい何なんだよそれは」と思ったものでしたが、それが週間初登場2位ですからね。しかもかなりメンツが揃ったこの週に。

バラエティ番組から出た企画物ユニットがヒットするというのは以前からよくあることではありますけど、それがテレ東からというのはけっこうなレアケースなのではないでしょうかね。

そして、このタイミングコラボしたアイドリング!!!ラッキーというかなんというか。

02:13

もうそろそろ春改編の話が出てくる季節ではありますが。

どうやら今週の週プレに改編の話が載ってるらしくて、それによるとキャンナイが3月で終了のようです。

一緒にいいとも時間拡大も載ってると聞いて、そんな話はないだろうからガセなんじゃないの?と思っていたのですが、いいともは5分拡大の11:55スタートになるだけで、実際にはMステに対するミニステのような事前番組が始まるんじゃないかと言われていて、それだと一気に信憑性が増します。

まあ、番組のあの感じだと3月終了でもやむなしかなという気はします。こないだ新メンバーを入れたばっかりだとかいろいろ不可解な点はありますけど、本気で長寿番組にしていこうと思っている風には見えなかったですから。正月特番も数字取れなかったですし。そりゃもちろん終わってほしくはないですけどさ。

むしろ、同じく週プレに載ってたモヤさまが日曜7時に移動ということの方がよっぽど問題で。

過去ゴールデン特番をやったときにはまだそれなりにちゃんと深夜のテイストも残していたとはいえ、深夜でしかできないこともたくさんあるわけで、レギュラーゴールデンに行ってすごく残念な内容になっていないことを祈ります。今やってるテレビ番組では5本の指に入るほど好きな番組なので。

というか、12/30のゴールデン特番では裏が強かったとはいえ3%しか取れなかったんですけどね・・・。