来週金曜は美勇伝のオールナイトニッポンR
ttp://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1123025223/l50
もちろん最初はヤススレだろうと思ってましたが、いざ開いてもヤスがいない。それで貼られてた音源を聞いたらマジネタだったと。
えーと普通に美勇伝さんラジオに恵まれすぎです。とりあえずレギュラーのBBLがある、やねんにはしょっちゅう出てる、石川さんだけですがちゃんチャミもある。テレビ出演だと今は矢口ですが、ラジオだと今は間違いなく美勇伝ですよ。
とりあえず金曜Rの基本データを書いとくと、時間は27:00〜29:00の120分。全国89局ネットと流れる地域が少なく*1、さらに四国の3局は28時飛び降りと、地方で聞くのはちょっと厳しいです。どうしても今の地方局の主流は25時代オールナイト、27時代Junk2となってますからこれはしょうがない。ちなみにフルで聴けるのはLF以外だとSTVラジオ(北海道)・茨城放送・栃木放送・KBS京都KBC九州朝日放送(福岡)。うちはKBCが入るので問題なし。
STVが抜けてたのはあくまでラジオ番組表のミスです。断じて私の見落としじゃありません。
今回のこれに関しては本当勝ち取った枠だと思います。BBLでの破天荒なトークっぷりはそこらの芸人がやるラジオよりよっぽどおもしろいですから。特に三好の釣り師っぷりは一時期の矢口をも上回る勢いです。それはBBL後に狼に立つ三好関連のスレ数の多さからも言えること。最近だと昔解体クラブに入ってたというエピソードがあったりとか。
もし今回の放送が好評なら、後々レギュラー化もありえるわけで*2、全国ネットだからと臆することなくどんどん攻めていってほしいものです。そして目指すは水曜ANNの枠を奪うことだ。ラジオってコアなファンが付きやすいからレギュラー番組持っとくと後々強いよ。

*1:いわゆる普通の「オールナイトニッポン」は36局、土曜Rは22局

*2:今はそれほどでもないけど昔はRはオールナイトの登竜門的意味合いが強かった