Perfumeついにゴールデン進出
http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/2007/10/20071007heyheyh_ff2e.html
HEY!HEY!HEY!か。オリコンTOP10入りした週が特番でRANK-INのコーナーがないよーなんて言ってたのに普通に出ちゃった。
欲を言えばMステが一番良かったけどでもすごいことだわな。これでチャート再浮上なんてことになればいいのですが。
あとJAPAN COUNTDOWNでは7→8→11となんかすごい推移。TOP10に入れなかったのはちょっと惜しいけど(この番組でも○年前のTOP10をやってるから)、オリコンが7→22→30ですからね。いまだに外資系ではTOP10をキープしてるし。
COLTEMONIKHAもアルバム外資系で7位だかに入ってたし(オリコン73位)、今中田ヤスタカ楽曲はこっち方面にめちゃくちゃ受けてるのか。

というわけで昨日のPerfume@北九州。
昨日も書いたように位置取りは良かったんですけど、代わりに隣の人には恵まれなかったです。場の空気が読めない人というのはやっぱどうしてもなくならないものなんだねえとちょっとだけげんなり。
最終的に客はちょっと多めに見て300人くらいは入ってたのかな。どうやら握手会の整理券番号は200を超えてたらしいし、その目測は大きくは外れてないと思います。
セットリストは


1.エレクトロ・ワールド
2.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
3.チョコレイト・ディスコ
4.ポリリズム


あと開演直前に公開リハーサルでTwinkle Snow Powdery Snow。比較的無難なとこでまとめてきてるのは、プロモーション中にも散々言ってた「福岡にはファンが少ない」と思われてるとこからかなと邪推。というかMCでも「福岡は客が入らないイメージ」言われてたしなあ。
MCでは前日に公開収録をやったチャートバスターズR!の話題。番組に出てるパペットのこけてぃっしゅ隊員がひどくお気に入りらしく、福岡でライブをやる時はぜひ出てほしいと。
その後あ〜ちゃんポリリズムのタイトルが出てこずに「あんたらがこけてぃっしゅこけてぃっしゅ言うとるからじゃ〜」と逆ギレ。
ポリリズムの紹介では相変わらず「聞くと気持ち悪くなるかも」と相変わらずの自虐っぷり。右から左へ受け流してくださいの流れであ〜ちゃんムーディ勝山のマネをやったりとか。まあ実際には間奏のポリリズム部分はばっさりカットされてましたが。
基本的にMCはあ〜ちゃんがボケ倒しておりました。客受けもけっこう良かったと思う。
最初から握手はしようとは思ってなかったのでしてません。即売でみんなが握手券欲しさにポリリズムを買う中、自分ひとりだけコンピューターシティを買って係の人を困惑させたりしてました。だって普通に持ってなかったから欲しかったんですもん。
隣の人うんぬんはありましたけど、こういうアーティストのライブをちゃんと見るのは初めてだったし、非常に楽しい思い出になりました。半年前にsakusakuイベントに行って中村優熱が急上昇したように、今後しばらくはPerfume熱が上がりっぱなしになりそう。
こんな楽しい経験をさせてくれて、Perfumeの3人には本当お礼を言いたいです。そして今回の来福はいろいろあったけど、ぜひともまた近いうちに福岡に来て欲しいです。きっとチャートバスターズR!が手厚くもてなしてくれますから。