さて紅白歌合戦の出場者が発表されたわけですが。
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/index.html
いや、もう10年くらい見てますけど、こんなに出場者を見て気分が盛り上がらないのは初めてですよ。同じことをここ何年か毎年言ってる気もしますけど。
ハロプロが娘。ベリ℃なのはいいんですよ。ハロプロファン以外からすればベリ℃なんて失笑ものor誰こいつら?でしょうけど、卒メン松浦あたりにもう売上でダブルスコア以上つけてますから(ドーピングしてるとはいえ)、ハロプロに1枠与えられたのならこの辺を出すのが妥当でしょうし。
Perfumeが出ないのも、事前にカウントダウンライブをやると知ってましたからたいしてダメージはなかったですし、むしろこのメンツならカウントダウンライブを選んで正解だったとすら思ってますよ。紅白は来年来年。
それにしても、いったいNHKはどの層をターゲットにしてるんでしょうか。なんだか微妙に若者層を狙ってる感じもするんですけど、アキバ枠とかをしかもあのメンツで言ってるのがもう感覚ずれまくりですし。
まあ視聴率はいつも以上に取れないでしょう。特に事前情報どおりトップバッターがアキバ枠で、しかもそこでやらかしちゃったら一気にM3F3層が逃げるなんてこともあるでしょうし。前半25/後半35とかもひょっとしたらありえるんじゃないだろうか。
やっぱり今年も年越しはガキ使になりそうです。