blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

Best Selection’98

仕事が休みなので部屋の片付けをしてたら1998年に作ったと思われる当時自分の好きな曲を集めた60分テープが出てきた。こんな感じ。

Best Selection’98
A面
ミルク/CHARA
evil and flowers/Bonnie Pink
Quiet Life/Bonnie Pink
風と雨の強い日/SMILE
TODAY/AIR
シルバースター/サニーデイ・サービス
MISS/Scudelia Electro

B面
恋人が待っている/加地秀基
Another Morning/the pillows
GAME OVER/SPIRAL LIFE
GOTTA PULL MYSELF TOGETHER/Hi-STANDARD
風に吹かれて/エレファントカシマシ
赤い手/SKIP COWS
ありがとう/谷口宗一

なんかすごい選曲にはちゃめちゃ感があるけどまさに1998年の私だと思う。ちょっと古い曲とかもあるけど、当時はそんなにCD買えなくて、持ってるのからお気に入りを入れたんだと思うなぁ。しかし、久し振りにSMILEの“風と雨の強い日”を聴いたんだけど・・・名曲だな。ヤバイ。あとサニーデイの“シルバースター”もヤバイね。ということで、このテープ聴いてたらまたまた中古屋に行きたくなってきて、行ってしまったよ。

朝日美穂、小林建樹、SMILE、谷口宗一、L⇔R、槇原敬之、KAN、X JAPAN

本屋にて

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2005年 04月号 表紙:難波彰浩(Hi-STANDARD)550円。
もちろん難波さんのインタビューが読みたくて買った。インタビュアーは中込智子氏。最強。

TSUTAYAにて中古CD
さかさまパラシュート
朝日美穂『さかさまパラシュート』(1998/07/18)50円。
朝日美穂のシングル。前から狙ってたものの680円くらいからなかなか値段が下がらず渋ってた。そしたら急に50円になってたよ。わーい。
地元中古屋
Rare
●小林建樹『Rare』(2000/07/05)100円。
小林建樹の2ndアルバム。あの名曲“祈り”も収録。いい曲よねぇ。他にも存じ上げないが“青空”と“SPooN”ってシングルが収録。さらっと聴いたがハマリそうな予感。
RUB OF THE GREEN
●SMILE『RUB OF THE GREEN』(1998/02/21)100円。
上にも書いたSMILEの3rdアルバム。1stも2ndも持ってるので全部集めてしまったよ。名曲“明日の行方”でデビューした彼ら。その後も“ジクソーパズル”や“風と雨の強い日”など名曲多し。このアルバムにも“風と雨の強い日”が収録されてるがやっぱりシングルVerのいい。名曲ですよ〜。浅田信一ってほんといい声してるよなぁ。楽曲もいいし。今は解散してVoの浅田信一がソロで活動してる。まぁ、彼が全ての曲を書いてたからねぇ。解散した時はなんか納得した。
FOR YOUR SMILE
●SMILE『FOR YOUR SMILE』(1999/04/29)100円。
SMILEの4thアルバム。ここに収められてる曲は全然知らないなぁ・・・ラストアルバム。
SWEET LITTLE HE
谷口宗一『WEET LITTLE HEAVEN』(1995/04/08)100円。
4thアルバム。今聴いても結構歌えたりする。当時レンタルでかりたなぁ。
谷口宗一『君の中で夢の中で』【asin:B000064U94】(1994/03/14)
3rdアルバム。“大人の国のアリス”いい曲だなぁ。
L⇔R『Singles&More』【asin:B00005FO3O】(1994/12/01)100円。
これは持ってなかったので。初期のベスト。
君は誰と幸せなあくびをしますか。
槇原敬之君は誰と幸せなあくびをしますか。』(1991/09/25)100円。
2ndアルバム。どんなときもが入ってる。
CLOSE TO ME
●KAN『Close To Me』(2001/01/24)30円。
KANさんのマキシシングル。
The Last Song(CDエクストラ)
X JAPAN『THE LAST SONG』(1998/03/18)30円。
CDEXTRA仕様。氣志團ちゃんのツアータイトル“THE LAST SONG”はここからきてるのか??