blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

GREAT3、嵐、Kinki、越前屋俵太、HIKARI、TOKIO、小谷美紗子、PEALOUT。

帰りに寄ったBOOK OFFで収穫したものと、イーブックオフで注文してて今日届いたものです。大収穫。
♪BOOK OFFにて。
When you were a beauty
●GREAT3『When you were a beauty』(2002/01/23)550円。
GREAT3の6thアルバムです。安い〜。やった。GREAT3は『WITHOUT ONION』止まりでして・・・片寄さんのソロとか、高桑さんや白根さんのお仕事っぷりは拝見したり聴いたりしてますが、GREAT3としての作品は聴けてませんでしたよ。楽しみ。
HERE WE GO ! (限定盤)
●嵐『HERE WE GO !』(2002/07/17)550円。
嵐の2ndアルバムです。何気に発売順を追って聴いていけそうな感じ。前々から狙ってたものの、値下げしないかなぁと放置してました。今度のジャニなカラオケでは嵐さんの曲も登場しそうな予感ですよ>苺ちゃん。
D album
Kinki Kids『D album』(2000/12/13)550円。
Kinki Kidsの4thアルバム。先日堂島孝平の事を書いた時に聴きたいと言った『D Album』です。堂島孝平作詞作曲の曲が2曲。あと浅田の信ちゃん作詞の曲が1曲収まってます。それから剛さん光一さんそれぞれの作詞作曲の曲も1曲ずつ収録。
ザ・ハートマン ― オリジナル・サウンドトラック
越前屋俵太&YESMAN BOOGIE BAND『THE HEARTMAN』(1999/04/24)105円。
面白そうなので買ってみましたよ。越前屋俵太監督、島田洋七主演の映画『THE HEARTMAN』のサントラです。映画以外の収録曲は全て関西ローカル番組の主題歌or挿入歌らしいです。しかも1回しかOAされてない番組ばっかりなので、曲を聴いたことある人の方が珍しいという貴重な1枚のようです(笑)←帯より。最近は越前屋俵太さんあんまり見ないなぁ。越前屋俵太と言えば、かわいしのぶさんを思い出しますよ。大好きだったような。追記:今キーワードリンクみたらば今年の春から山に篭もってるそうだわ。どうりで見ないはずだよ。

♪イーブックオフにて。
Good-bye Sputnik
●HIKARI『Good-bye Sputnik』(2000/04/21)950円。
HIKARI氏のアルバムが見つからない〜と言っていた私ですが、あっさりイーブックオフにありましたよぉ。わーいわーい。彼の創る音楽に虜になりそうです。この作品はHIKARI氏の1stアルバム。残念ながらアルバムはこの1枚しかリリースされてませんが。その後は色んな方への楽曲提供で彼の音楽が聴けますよ。
GREEN(初回盤)
TOKIO『GREEN』(2002/07/10)263円。
収録曲3曲のうち2曲がHIKARIさん作詞作曲されてます。それ目当てで購入です。他のTOKIO作品でもけっこう提供されてますよ。
off you go(CCCD)
小谷美紗子『off you go(CCCD)』(2003/03/26)263円。
小谷美紗子のVirgin移籍後の第一弾シングルです。この曲を聴いた時の感動は今でも忘れられません。小谷さん熱が再燃しました。カップリングの“60 seconds”の弾き語りversionが聴きたくて購入。
ONE
PEALOUT『One』(1997/02/10)525円。
とてもよいという噂を小耳に挟んだので購入。PEALOUTのインディーズ時代の2ndアルバムです。

出雲では・・・

今日は出雲にて1日限りの滝翼魂がおこなわれましたよ〜。あぁ、行かないと決めてたものの、やっぱりその日になると行けばよかったなぁと思ったり。2人揃った姿がやっぱり見たいですよ。どんなコンサートだったのかしら。あ、“魂咲会跳”か。色んな方々のレポが楽しみですし、283と滝連が更新されることを願っておきます♪