blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

NEWS、KinKiKids、THE BACK HORN、w-inds.、タッキー&翼、BoA、V6、岡本真夜、福耳、SPIRAL LIFE、EL-MALO、T-BOLAN

♪地元中古屋にて。かなり整理されててビックリ。見やすかったです。ちなみに滝翼だけは違うお店で買いましたが一まとめに。
●259.NEWS『NEWSニッポン』(2003/11/07)42円。WEST盤。
落っこちてたよ!!ビックリした。嬉しいなぁ。一般流通しなかった商品*1だから余計にね。というか、当時はもういやとゆうほどこのCDを手にしていたはずなんですけどねー。当時セブンイレブンでバイトしてましたから。でもぜーんぜん興味なかったんですよねぇ。ちょこちょことはNEWS情報を小耳に挟んではいたんですが・・・居たり居なかったりする2人って誰やねん!ややこしいねん!って思ってました(笑)その2人を今は大好きに・・・人生って〜不思議なものですね〜♪そうそう、1時間に何回かお店でNEWSニッポンの“NEWS奇跡起こせ〜夢を乗せ動き始めてる〜♪”の部分が流れていて、かなり刷り込まれました。意識するようになって聴いてはじめてこの部分か!と思いましたもの。NEWSニッポンはかなりの大好き曲です。アイドルアイドルしててよい。このWEST盤のカップリングにはコウイチさん作曲の“Private Hearts”が収録。コウイチさんカバーVerの“UNBREAKABLE”も聴いてみたい。
●260.NEWS『希望〜Yell〜』(2004/05/12)42円。通常盤。
紅く燃ゆる太陽希望 ~Yell~ (通常盤)
初回盤がほしい。
●261.NEWS『紅く燃ゆる太陽』(2004/08/11)42円。通常盤。
初回盤がほしい。
●262.NEWS『TEPPEN』【asin:B0009PZMSQ】(2005/07/13)42円。通常盤。
上記3枚は持ってるけど購入。何枚あってもいいですよ。
Anniversary (通常盤)
●263.KinKiKids『Anniversary』(2004/12/22)42円。
お目当てはカップリングの別Ver。
●264.THE BACK HORN『夢の花』(2004/07/21)42円。
夢の花
バクホン8th。CD-EXTRA仕様。“夢の花”はは土屋昌巳プロデュース。サビのファルセットが好き。すごく聴きやすい1曲。あと前向きになれる詞もよいなぁ。3曲目の“レクイエム”は映画キャシャーン挿入歌。“華奢な”と“キャシャーン”をかけているのだろうか?いやー、バクホンから遠ざかって長いですが、久々聴きたくなりますね。ちょっと前にもそんなこと言ってたような・・・?
●265.w-inds.SUPER LOVER〜I need you tonight〜』(2003/05/21)42円。
SUPER LOVER~I need you tonight~ (CCCD)
8thシングル。カップリング目当て。だんだんw-inds.のシングルが揃ってきました。あと3枚ですよ。新譜と変わりゆく空と四季のシングル。
●266.w-inds.『Because of you』(2002/08/21)42円。
Because of you
6thシングル。カップリング目当て。3曲目のディスコチックなアレンジの“Because of you”にズキュン。私はこっちの方が断然好きだな。
●267.タッキー&翼『Hatachi』(2002/09/11)1000円。BAG仕様。
Hatachi (BAGタイプ)
このCDを買うの…4枚目です(爆)まずBOXタイプのを2つ。そして通常盤を1枚。今日手に入れたのはBAG仕様のものです。EPよりちょっと大きいサイズっていうのかな?大きい写真が5枚入ってました♪BOXに入ってた写真とは別のショットです。写真目当てで購入。ちょう満足。ちなみに、発売されたこの3タイプはCD盤面の文字色が違いますよ。BOXタイプのがピンク、BAGタイプのがブルー、通常盤は黄色でした。
●268.BoA『奇蹟・NO.1』(2002/09/19)42円。
奇蹟 / NO.1 (CCCD)
ボアたんかなり好きです。中でもこのNo.1って曲は特別好き。わざわざシングル買わなくても持ってるアルバムに収録されてますが…うつむくジャケ写が可愛くて。ビジュアルもちょう好き。TVに出てくると可愛い可愛いと連呼するので家人に嫌がられます。てへ。
●269.V6『愛のMelody』【asin:B00005HT8B】(2001/02/28)42円。
カップリング目当て。とにせん曲がにゃいのがさびしい。
●270.岡本真夜『RISE Ⅰ』(2000/05/31)105円。
RISE 1
岡本真夜のベストアルバム。1度ちゃんと聴いてみたいと思っていたのでこのベストから。他にも色々と真夜さんのCDあったので良かったら買ってみよう。ヒロスエさんに提供した“大好き!”をセルフカバーしてるんだね。ちょっとテンションあがった!編曲は十川知司さんと森俊之さんの2人がほとんどなんですね。知らなかったー。
●271.福耳『星のかけらを探しに行こうAgain』(1999/07/14)105円。
まさよ*2ヲタの妹に、どこぞにあったら絶対に拾ってきてよ!と常々言われていた1枚です。私もちょう好きこの曲。カップリングの“Happy Birthday”はめちゃめちゃ聴いたことあるんですが・・・。はてどこで?・・・調べてみたらスガちゃん作詞作曲の杏子さん曲でコナン映画で使われてたんだ・・・。そういうことか。もしかしたらセルフカバーしたVerの方かもしれないな。
●272.SPIRAL LIFE『Freaks of GoGo Spectators2 -Sell Out-』(1996/03/20)42円。
Freaks of GoGo Spectators2 -Sell Out-
値段のつけ間違えですか?アルバムですよ?外箱はありませんでしたが。このCDも何枚もあっていいと思います。もう傷だらけになるくらい聴いてますからね。
●273.EL-MALO『FOOLS e.p.』【asin:B000064YLX】(1995/04/01)42円。
4曲入りep。ステッカーもついてましたよ。最近アイゴンが色々なところで活躍してるので、リンク元を見るとアイゴン検索で我がブログにたどり着くかたもおられるようですよ。カエラちゃんやリケリさん、ボニたんのツアサポとか急がしそうだものね。そういや、前のボニたん出演僕らの音楽には居なかったなぁアイゴン。変わりに?というか白根さんがドラム叩いててビックリしたよ。でも最後に流れてたエンドロールでは高桑さんと名前反対になってましたけどね。白根(Ba)高桑(Dr)ってなってたよ。ちーがーうー!今急に思い出した。ってかエルマロと関係ないけど(汗)お友達ということで。
●274.T-BOLAN『SO BAD』【asin:B00005F5K0】(1993/04/02)105円。
これは苺たんから課せられた課題曲“じれったい愛”“サヨナラから始めよう”を練習するために購入です。ってかね、ぼらんのCDはどれもローマ字表記で曲名書いてるから読みにくいんだってば!!“離したくはない”はまた探しにいく!

*1:セブンイレブンで50万枚限定販売

*2:私はまさやんじゃなくてまさよん呼びです。