blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

KAT-TUN楽曲大賞06。

このKAT-TUN楽曲大賞は橘くんのアルバムのレビューをはまぞうで見ていてid:oo0fm0ooさんのブログを知り、見つけました。見つけた時はテンションあがりましたよ。素敵企画ありがとうございます。集計等大変だとは思いますが、陰ながら応援しております。楽曲云々もですが、曲たちとの思い出語りの方が多くなってしまいました。それでは興味ある方どうぞ。

KAT-TUN楽曲大賞06★


1位.Messenger
この曲は少クラで初めて見た瞬間、ちょうこの曲好き!!って叫びそうになりました。アイドルらしい楽曲でテンションあがります。作曲が酒井ミキオ氏。サビ前の“たまには落ち込む夜だってあるさ〜叶わない夢なんてないさ”ってところがたまらなくすきです。あとサビメロもすごくキャッチーでいいですよね。もう何回聴いたかわからないくらいです。腰振りもいいし♪“オリジナル・ブルー”とか“Peacefuldays”とかカッコイイよりも、とってもアイドルらしい曲を彼らにはもっと歌って欲しいと望んでしまいます。ついつい。サガです。


2位.GOLD
この曲はジャニにはまりだした頃にKAT-TUNがよくTVとかで歌っていて、好きになっていきました。この曲を歌う時のじんじんの流し目がどうもたまんないです。大好き。最初の英詞の部分がどうも難しくて、未だにカラオケではよう歌わないんですが、チャレンジしてみたい。アルバムに収録されてるのよりも、海賊帆Verが好きです。そっちの方が聴きまくってるので。ちなみに海賊帆を買おうと決意したのは、TV番組で海賊帆収録のGOLDのスローVerの映像に打ちのめされたからです。欲しすぎると思いました。


3位.FIGHT ALL NIGHT
滝沢君ドリボのDVDでこの曲を聴いたとき、サビでのキャッチーさがすごく好きだなぁと思って。クレジットみたら滝沢君(LaVenDer)が作曲となっていてますます好きになってしまった1曲。あぁKAT-TUNの楽曲もっと聴いてみたいなぁという気持ちにさせてくれたので特別な1曲です。最近は滝沢君のセルフカバーVerばかりを聴いてますが、そちらもすごくよいですよ。あともう一つの滝沢君提供曲“MY ANGEL YOU ARE ANGEL”もかなり好きです。どちらかをアルバムに入れて欲しかったなー。


4位.Le ciel〜君の幸せ祈る言葉〜
ちょっとサイバーちっくな音がお気に入りです。そしてとても柔らかで甘い歌声もお気に入り。中でもじんじんパートの甘さは半端ないと思います。♪遠のく意識に 刻む君のイニシャル〜♪のところね。あとフランス語詞のところとかセクシーすぎますから。ラップって正直苦手なんですが、この曲に関してはなくてはならないと思います。ラップと清らかなコーラスの絡みも絶品ですよ。新譜『僕らの街で』にバージョンは違えど?収録されるということなのでとても楽しみです。じんじんパートは果たして?


5位.ツキノミチ
海賊帆のアップテンポVerが聞き慣れてますが、スローもとってもいいんですよね。染み入るもの。あとTAKESHIさんの歌詞がたまりません。いい詞書きはりますよね。ほんと。TAKESHIさんの詞には何度も泣かされそうになります。やばいやばい。この曲に関してはもちろん“永遠”も好き。すばる君の詞の部分もとてもいいもの。作曲者は蔦谷好位置。ここもポイント高し。


<1推しのメンバー>
赤西仁

ソロ曲では、じんじんのムラサキが好きすぎてしょうがないです。あとゆっちのとにせんジンクスも大好き。という感じです。
興味のある方、投票してみてください♪http://www.f4.dion.ne.jp/~keeko.19/fmredio/kattun.htm