blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

Superfly×JET、東京事変、タイナカサチ、perfume、□□□、嵐、CRYSTAL KAY、LONDON NITEコンピ、Chara。

♪レンタル落ち。
●001.Superfly×JET『i spy i spy』(2007/11/28)100円 。
i spy i spy
前作のマニフェストがあまりにも好感触だったので買ってみました。車のCMでも使われている1曲。オーストラリアのバンドJETとの共作です。かっこよすぎるわ音から何から。低音ガシガシ、サビの2人の声の絡み具合とかたまらん。越智さんの声域ってすごそうだわ。押さえた感じの声もパワフルな声もどちらも魅力的。とても小柄な人みたいですが、ライブでどんなパフォーマンスするのかめちゃ気になります。今日から始まるドラマえじそんの母の主題歌も担当するみたいですねぇ。めきめき頭角あらわしてきそうで楽しみです。
●002.タイナカサチ『Lipstick/一番星』(2007/11/07)200円。
Lipstick/一番星
ラジオで聞いてほれた1曲です。SSWのタイナカサチさん。公式見ましたが、とってもかわいらしい人ですなー。まず声色が私の好み。きれいな高音を出すのですよ。ちょっと甘ったるくてかわゆい声です。でも聴いてて嫌にならない声。好きな人に告白する前のドキドキを歌ったアップテンポな“Lipstick”オススメです。カップリングの“一番星”は最初いまいちと思ったんですが、聴けば聴くほど良くなってきました。2曲ともCメロが秀逸です。アルバムを聴いてみたいと思います。ファン層ってどういう方々だろう。アニソン系なのかな?
●003.perfumeポリリズム』(2007/09/12)280円。
ポリリズム
もちろん今回も中田ヤスタカワークスです。あの環境CMけっこう印象的だったですよね。個人的にはカップリングのSEVENTH HEAVENが好きだなー。しょっぱなの鍵盤音にはびっくりした。サビに行くとこもぞくぞくきた。最後のカノンみたいなところも好き。やっぱ中田さんってすげーなぁ。
●004.□□□『GOLDEN WEEK』(2007/05/23)100円。
GOLDEN WEEK
アルバムがかなりよかったのでシングルも。GOLDEN WEEKはアルバムラストに収録されてる歌ものご機嫌ナンバー。ラテンで陽気な感じ。CMに使われてただけあるなぁと。カップリングのYoung gifted・・・はまた雰囲気の違うジャジーなナンバーに。GOLDEN KING boo-day mixはひっくい声で(笑)GOLDEN WEEKのサブマリンリミックスは女性VO(笑)ほんと遊び心満載。
♪中古品
●005.東京事変『閃光少女』(2007/11/21)200円。中古品。
閃光少女 [DVD]
こんなに安く転がってるとは思いませんでした。ラッキー。DVDでのみリリースという面白い形態です。OSCA、キラーチューン、閃光少女のPV収録。OSCAは赤いワンピの女性4人が踊りまくるという。それぞれのソロで懐中電灯を照らすのがなかなか面白い。キラーチューンはびしょぬれPV。林檎嬢を堪能できていい。やっぱビジュも含めて全てが好きだ。閃光少女は何度もみてるので。林檎×亀田てんてーの組み合わせが好きすぎる。名曲だぁ。やっぱ閃光少女の音源がほすぃ。どの曲も最後エンドロールあり。閃光少女は英詞でちょっとテンポ抑え目にしたVerが収録。こちらもまたよいのだ。
●006.嵐『Love so sweet』【asin:B000MGTEE0】(2007/02/21)500円。初回盤。
ファイトソングがやっとこさ聴けました。初回盤にボーナストラックって焦るねー(汗)聴いたときになんかTAKESHIさんっぽいと勝手に思ったんですが、二宮さんでしたか!びっくりですわー。メンバーが作った曲だし曲自体のノリもよいしコンとかで盛り上がるだろうなぁ。
●007.CRYSTAL KAY『きっと永遠に』(2007/01/17 )105円。

きっと永遠に

きっと永遠に

●008.CRYSTAL KAY『kirakuni/together』(2006/02/08)105円。
Kirakuni/Together

Kirakuni/Together

●009.CRYSTAL KAY×CHEMISTRYTwo As One』(2005/10/05)105円。
Two As One

Two As One

●010.CRYSTAL KAY恋におちたら』(2005/05/18)105円。
恋におちたら

恋におちたら

●011.V.A『LONDON NITE 20TH ANNIVERSARY TRIBUTE TO KENSHO ONUKI EXTRAX』(2000/11/22)250円。
LONDON NITE 20th anniversary EXTRAX

LONDON NITE 20th anniversary EXTRAX

●012.Chara『Junior Sweet』(1997/09/21)105円。
Junior Sweet
去年くらいからCharaさんの活動が精力的な感じで嬉しいです。特別好き!ってわけではないんですが、このアルバムはアレンジャーとか何からひっくるめてすごーく好きです。最近は女性誌の表紙なんかも飾ったりしてますよね!嬉しくなった。あぁ昔はそんなことたくさんあったなぁと。JAMのYUKIちゃんとかね。懐かしいなぁ。あ、ミルクは特別好きです。タイムマシーンにホッピーさん(笑)みっけたー。

さげさげ・・・

ツアー3月分当落しましたが・・・やっぱり神戸落選・・・。なんと相方も神戸落選・・・。悲すぃ。悲しすぎる。こりゃ去年みたいに5月あたりにファイナル追加してもらわなきゃいかんよ。お願いします。
ということで、私は和歌山1部2部、京都1部に恵まれて参戦です。相方とご一緒できるのが京都1回だけなんて辛すぎるZ。でも一番辛いのは相方だZ。どげんかせんといかんよほんとに。。。どうにかして神戸1回だけでも見れるようにがんばってみる!