Uni-Care

ユニチャームじゃないよ。

ユニケア。

なんだかムーニーとかマミーポコとか売ってそうだけどユニケアはニュージーランド・オーストラリア専門の保険会社です。
詳しくは以下↓
http://ryugaku-hoken.net/
なのでもちろん本社はニュージーランド
いちおう「AAA」(トリプルAと言うらしい)もってます。
今回の旅ではこのユニケアに入ることにしました。


なぜかって、とにかく安い!
1年間の保険料が708NZドル。
保障内容はほとんど日本のそれらのと変わらないのにこのお値段で携帯品の保険までついてるのだ。
(だいたい日本の保険だと10万超え)

問題は海外の会社なので申し込みが英語。
日本で無料代行もあったけど、出発目前だし、これからのこと考えたらここは頑張っておこうと辞書とにらめっこしながら英語のサイトから申し込みをする。


そんな自分に満足しながら返事を待ったら、やっぱり間違えてました・・・
ユニケアのMarilynから「最近入院しましたか?」とか「生命にかかわる病気になったことありますか」とかよくある質問にことごとくYesって書いてあるけどどーなのよ?ってメールが来た。
で、よくよく申請フォーム見直したら、Yesが右側、Noが左側だった!
がーん。
英語読むのにいっぱいいっぱいでした。


あわててYesとNoの位置を勘違いしてたのだと連絡。(もちろん英語)
私のつたない英語でも通じたらしくあっさり申請通った。
これで向こうでも治療費はタダだー!


ほっ。