魔法先生ネギま!(127時間目)

ここで「こころ」を出してくるとは…。
ネギはまだまだ子供。恋愛にも疎いはずです。だからのどかと夕映が顔を赤くして隣にいても笑顔のまま。数年経てばどうなるかは分かりませんが、このままいくと本当に「天然の女泣かせ」になってしまいそうです。
思うに夕映は論理的に考えるのは得意なんだけど、感情的になるのは苦手なんじゃないかと思います。例えば単行本の10巻。彼女はカモに「ネギが好きである」ということを見透かされてしまいます。そのときの夕映の反応を見れば一目瞭然ですね。
最後に夕映はダイブしてしまうわけですが、果たしてどうなるのやら。予想としては「ドラゴン再登場」「ネギと木乃香が壁をぶっ壊して夕映を助ける」あたりかな。水深があまり深くはなさそうなので、実は浮いておしまいだったというオチもありえますが。

再アニメ化(OVA化?)について

何か期待できそうな絵柄ですね。正直アニメ第1期告知のときには「えーっ!」と思ったのですが、監督も新房昭之だし、まぁ大丈夫かと。でもこの絵柄はどう見ても「ぱにぽにだっしゅ!」ですよね?
「先生だぞ〜!、偉いんだぞ!」とゴネるネギと「ネギ君かわい〜(はぁと)」と言ってるまき絵を想像してしまった(笑)*1

*1:あ、むしろまき絵はデコ光らせてるか