入善町で

駝鳥園?気になったのでちょっと覗きにいきました。



うわー。

本当にいました。小学校のグランドの隅で飼われている。

こんなに寒いところでダチョウが見れるとは

いやはやなんとも言えん。

こいつら逃げ出したらそうとうおもしろいのになあ

と思った。


ちなみに僕はダチョウ倶楽部が大好きです。

帯叩き

火曜日ゲンさんの帯叩きに参加できなかった。

水曜日練習終了後に少人数ではありましたが、プチ帯叩き

でお祝いしました。

僕は昔は帯叩きは

えーい

ペチ!

といった感じの叩きかたしかできませんでしたが、

自分が叩かれてフルボッコにされたあとから急に抵抗なくなって

力いっぱい叩いて力いっぱい祝うのが正しいと思いました。