SSPが先に更新された


 ええと、SSPの最新版(2.00.05)を導入する事で、凛然・麗ともに正常動作を確認しております。
(少なくとも私のローカルでは正常に動いています)
 ともあれ、バージョンによって落ちる状況なのは確かなので、トークの更新がてらに急ぎ里々を入れ替えたバージョンにしなければならないのは確かです。
 ちょっと今日、というか今夜は間に合いそうにありませんが、出来る限り急ぎますのでお待ちください。

 …で、出来れば今週中(えー)。

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第6話


 昨日@niftyで配信されたので早速視聴。
 だからやよいは着ぐるみを…今回は置いてあるな。しかもまたペンギン。
 あと春香のペンギンパンツが披露されました。バックプリントじゃなくてペンギン「柄」だったのか(笑)。
 この電話シーンの春香は表情色々動いて可愛いですね。結構好印象。
 で、リファのハッキング。これ、サービスシーンのための設定じゃないですよね?(えー)
 で、その後の超がつくほど急展開ですが…うわあ続きが気になる。

緊急事態発生中


 人づてに報告を貰い、急ぎ数人に確認をお願いしたのですが、現在私が配布しているゴーストにおいて、「最新版(2.00.04[B])のSSPでネットワーク更新をかけるとSSPが落ちる」という不具合が発生しています。
 取り敢えず大後悔時代とBORGとキャロラインは無事のようですが、凛然と麗の2ゴーストについて強制終了を確認しました。
 対処としては、該当ゴーストの里々を現在整備班で配布されている最新カスタム版に差し替える、または最新版以外のSSPを使うことのいずれかで解決できるようですが、なるべく早急に対応を行わせていただきます。
 ご利用いただいている皆様には申し訳御座いませんが、今しばらくお待ちください。

 なお、今回の件について、調査に快く付き合ってくださった友人達に、深く感謝を申し上げます。