色々。


 スマブラXはおいといて(えー)、

ファミリースキー - Wii

ファミリースキー - Wii

この2本にうつりました。というか現状ほぼ世界樹2一択ですが(ええー)。
 まずファミリースキー。これすっごくいいです。スキー場にいる感覚が物凄く出ていて、遊んでて気持ちがいいんですね。WiiFitを購入してないのでリモコンとヌンチャクだけのプレイですが、充分に楽しめています。
 世界樹2は1よりもハードになった気が。前作は階数の3倍のレベルで丁度良かったのですが、今回はそれでも辛いというか気がついたら4倍以上の数字に。あれー? 現在5階まで到達しています。
 ちなみにパーティ構成は前衛をソードマン・ドクトルマグス、後衛にガンナー・メディック・レンジャー。ガンナーが予想以上にとんがった性能なので面白いです。

今日というか


 土曜日からネタをリストアップしてたのですが、寝落ちしてたので(えー)今まで引っ張ってしまいました。
 と言う訳で今日のニコマス。まずは歌物ではなく、お笑い系というか何と云うか。
エロゲーっぽいアイマス(タグ検索へ)
 キャラの設定改変が結構多いので、それが許容できる人向けに。この作中、少なくとも真・あずさ・千早はアイドルじゃありません。
 序盤は勿論、後半へ行けば行くほど面白くなっています。特に雪歩がプロデューサーと絡むようになる5辺りから、加速度的に笑いが止まらなくなります。この雪歩スゲー。
おっぱいが大きくなる薬の効果を検証してみた アイドルマスター‐ニコニコ動画(RC2)
 これまたタイトルからしてヒドいですが(笑)。キャラのコラージュが地味に上手い一品。というかこのプロデューサーと社長が最低すぎる(苦笑)。

 ネタまみれな動画ばかりもアレなので(えー)、あとはマジメな動画を。
iDOL m@ster × 大乱闘スマッシュブラザーズX 「Song Of Ashley」 × やよい‐ニコニコ動画(RC2)
 まさかのスマブラXとのコラボ。ここで歌ってるアシュリーのテーマは英語版なんですが、その訳文も同時に見れます。日本版と比べてみると面白いかも。
アイドルマスター 「PC-6601が歌うタイニーゼビウス」‐ニコニコ動画(RC2)
 少々古いネタですが、何度見ても凄いと思えるので。
 後半の演出が凄すぎます。

 そして、今日(2月25日)が千早の誕生日だという事で、彼女に関連する動画・誕生日記念の動画から色々と。
如月千早 - wing - side-A‐ニコニコ動画(RC2)
 続きのside-Bも合わせて。このメドレーは凄い。千早というか中の人の今井麻美さんが凄いという事なんでしょうが、とにかく聞きほれます。
アイドルマスター 歌ってみた 千早の「765大家族」‐ニコニコ動画(RC2)
 個人的にこの作者さんの大ファンなのですが、やってくれました。「替え歌歌唱+自作絵による紙芝居」という、自分で全部やるにも程があるというか何と言うか(笑)。
 かかった手間といいその出来栄えといい、お見事としか言葉がありません。本当に感動です。
アイドルマスター 蒼い鳥 sitaP Remix 千早‐ニコニコ動画(RC2)
 アレンジも動画も格好よすぎる蒼い鳥。特にカメラワークが絶品です。
アイドルマスター 如月千早 目が逢う瞬間(とき)‐ニコニコ動画(RC2)
 MASTER ARTIST 05に収録された新曲「目が逢う瞬間」のPVです。演出が素敵です。

 他にも多数色々あるのですが、キリがなさそうなのでこのくらいで。
 しかし、はてなニコニコに対応してくれないかなあ(苦笑)。やりかたがあったとの事なので、早速やってみました…おお!!