竹内まりや『Denim』

Denim(初回限定盤)

Denim(初回限定盤)

 Amazonで予約注文していたのですが、予想よりも早く届けてくれました。発売日は明日ですので、店頭に並ぶのと同時期に配送してくれるとは。早速聞いてるのですが、初回限定のボーナスCD(シングルのB面コレクション)から聞いてしまいました。ミラクル・ラブ以外は持ってない音源ばかりなので、これも僕にとっては新曲同然。1回だけさらりと聞いてみた感じでは「Hey!Baby」が、お気に入りになりそう。
 本編では、有線などで聞いたせいもあるのだろうけど、「人生の扉」が印象的だった。

Taylor Mills『Lullagoodbye』

 Brian Wilsonのバンド・メンバーTaylor Millsのソロ・アルバムです。旦那さんのTodd SuchermanとScott Bennettのプロデュース。Suchermanがドラムとパーカッション。Scott Bennettがギター、ベース、キーボード。2曲、Brian Wilsonがバック・コーラスにクレジットされてますが、それ以外はTodd SuchermanとScott Bennettの二人とTaylor Millsだけで作ったアルバム。
 Taylor Millsは、Brian Wilsonのライブ&レコーディングには欠かせない人で99年以降のBrianのライブ活動から不動のメンバーとして活躍してます。2005年の来日公演時の力強いヴォーカルは印象的でした。ぜひソロ・アルバムをと思っていたのですが、Scott Bennettのプロデュースでアルバムを作るとは。盆と正月が一緒にきた?
 Scott Bennettは自身のソロ・アルバムにも収録されている「anything」「crdle me」など7曲を提供してます。
 1曲目の「center of your heart」からTaylor Millsの力強いヴォーカルを堪能。
 ラストはTodd Suchermanとのデュエット。その一つ前の「new year's eve」が他の楽曲とは違った感じで印象に残った。
 このCDはAmazonや、HMVのオンラインショップでは取り扱ってなかったので、オフィシャル・ホームページの方から予約注文しました。5月22日発売なのですが、なんと今日手に入るとは!
http://www.taylormillsmusic.com/TaylorMillsMusic.com.html