後2日…♪

相も変わらずテンパッてるトモキでございます(笑)。今日も登録作業などを行いました。で、ハンドルネームを入力するんですが、これが「苗字をひらがなで」ということらしく、フルネームをひらがなで書いて登録したところ「修正お願いします」とのメールが。
下の名前は当日名乗っていいのかな?とか、色々と細かい疑問が出てきています。例えば、「質問の内容によってはNG」とのことなんですが、いきなり「大好きですっっっ!」とかいう発言をするのはアリなのかとか(笑)、参加者の質問順は決まっているのか?とか…質問の内容によって、よっすぃ〜まこっちゃんのそれぞれの参加者に対する態度に温度差とか出てきたら…などなど、考え始めればキリがナイんですよ。と言っても、嬉しい悩みなので考えてて全然苦痛にはならないんですけどね(爆)。
質問の方も3つくらい思いつきました。まだ時間があるので、もう少しじっくり考えて質問の内容を吟味していこうと思います。

一人暮らし。

を始めてから、自分の生活習慣なども実家にいた頃と比べて変化が出てきました。なのでいくつか書いてみようと思います。

  • ラジオをよく聴くようになった。

実家にいた頃は電波自体もあまりよくなかったし、色々とする事も多かったのでラジオを聴くという機会は少なかったのですが、近頃はよくラジオを聴いています。夜はほとんどラジオをかけている感じで、何かしながらナイター中継を聴いていたりしています。布団に入りながらオールナイトニッポンを聴くということも多いですね。…ほとんどニッポン放送をかけっ放しにしている状態なのかも(笑)。まぁ、何と言いますかやっぱり1人でいる寂しさというのも知らず知らずのうちにあって「静か過ぎても落ち着かない」んだと思います。

  • 家事全般。

自分が思ってたよりも、今の自分はよくやってる方だよな…と思います(笑)。ゴミの仕分け・ゴミ出しの指定日・時間もちゃんと守っていますし、生活自体も不規則ではない。掃除も実家にいた頃よりは格段にしていますし(爆)、洗濯に自炊…ホントに思った以上にやってます。「自分がやらなきゃ誰もやってはくれない」という自覚が一応はあったんだなぁと実感してます。

  • 体重。

予備校時代は運動する機会もほとんどなくて、だいぶウエイトの方が増えていました。それに比べれば今は動くことも多いですし、それこそ食生活も大幅に変化していますから、自然と体重の方も減ってきたんだと思います。と、言ってもまだまだ「ポッチャリ系」である自分はもう少し痩せたい!…というわけで、今後毎週水曜日に体重の方を報告していこうと思います。ちなみに現在の体重は80kgちょうどぐらい(体重計がアナログなので正確ではありません)。それでもカミングアウトしちゃえば、昨秋のピーク時には87kgくらいありましたからね…。数年振りの70kg台が間近!目標は大きく70kg台前半です。ムリせず、健康的にダイエットしていこうと思います。
細かい部分ではまだまだ変わった部分も多いですが、主なものはこのくらいですかね。

青封筒。

数日前に届いたわけですが…掲載の公演の数が少なっ!これはFCも転売対策等のために「小出しに小出しに作戦」をとってきたんでしょうか。娘。は9/25に武道館ですか。予定もないので行こうかなぁ〜とも思っていますが…まぁ、まだ電話受付の期限はあるのでもう少し考えてからということで。
さぁ、とにもかくにも後2日だぞぉ〜〜〜っっっ!!!