2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼け…。

ダービー観戦で日中ずっと外にいたので日焼けが著しくて…腕も赤くなっているんですが、顔が何しろ凄い。特に、鼻が真っ赤…おまけに普段メガネをかけているのもあって日焼けしている部分としていない部分の差が凄いです^^; ごっちんイベまでには肌をイイ状…

二子山親方死去。

一時期の二子山部屋力士の勢いは本当に凄かったですよね。現役時代のVTRもこの2日間でたくさん目にしましたが、力士としては小柄な体ながら粘り腰が凄い方だったんですね。に、しても55歳ですか…亡くなるには早すぎましたよね。息子達が意思を引き継いでくれ…

娘。&ハロプロ関連の話題を一挙に。

ここ数日の間に自分に関係すること含め、娘。&ハロプロ関連で様々な告知などがありました。今まで書き溜めていた分を一挙に書きたいと思います。まずは今日の画像に関連した(?)話題から…(ちなみにこのお店、大学から10分くらいのところにあります(笑)…

F1ヨーロッパGP。

今日は昼過ぎまで爆睡していたので、その後で録画したものを見ました。こちらも衝撃的な結末が待っていましたね。スタートで先頭に立ったライコネンは今日も概ね順調な走り(多少、ブレーキロックやコースオフなどもありましたが)。が、徐々にタイヤが傷み…

ダービー観戦の後…

ここは「続きを読む」形式にはしていません(笑)。 自宅までは渋谷から東急東横線を使って帰るのですが、府中から途中で友人と別れ渋谷に到着した自分は直には帰りませんでした。お金もプラスになったというのもあって、久しぶりに渋谷のハロショに寄りまし…

日本ダービー観戦記。

え〜、東京競馬場で昨日行われた日本ダービーを観戦に行ってきました。個人的な観戦記になりますが、ダービー当日の行動を携帯画像を交えつつ書いていきたいと思います。

だけども疲れた…。

昨日・今日と2日間かけて日本ダービー観戦その他をして来ましたが、何しろ非常に疲れました。なのでダービー観戦記・F1・ハロモニ・娘。関係等々、すべて明日の日記に書きます。今日の内に一言だけ言っておくとすれば…「ディープインパクト強烈!!!」

F1ヨーロッパGP。

今週はF1もあるということで。注目はやはり今回から復帰したBARと佐藤琢磨でしょう。前2戦もそれなりに見所があったレースでしたが、やっぱり琢磨が出走しているのとしていないのとでは見る目も変わってくるというものです。そしてどのチームが浮上してくる…

週末の競馬!

いよいよ、明後日は3歳馬の頂点を決める日本ダービーです。自分も東京競馬場に観戦に行きます。その為、明日の内に東京の友達の家に行って1泊して日曜日の早朝に一緒に競馬場に向かうという形になります。なので、明日の日記は多分お休み、明後日帰ってきて…

100の質問シリーズ。

3回目の今日はこちらのモーニング娘。ファン(+ハロプロファン)への100の質問。に答えていきたいと思います。

日本ダービー枠順決定!

いよいよ今週末に迫ったダービーの枠順がこのように決まりました。当週になって回避する馬もなく、18頭フルゲートで行われます。当日は皐月賞に続いて観戦に行くのでとても楽しみにしています(ちなみに、競馬について書いたレポートも無事に今日発表し終え…

チケット関連。

イープラスから7/24のハロプロ代々木夜公演のチケットが届きました。この公演は前にも書いた通り、ファミリー席で入ります。座席については日が近くなったら報告します。それと、9/25娘。武道館公演昼のFCチケ振込みもしてきました。何だかんだ言って今の所…

あまり詳しくないものの…

深夜にやっていたチャンピオンズリーグを試合開始から最後まで見てしまいました(笑)。欧州のサッカーについてはあまり詳しくないですし、技術的なことは口出しできるような立場ではありませんが、そんな自分が見た率直な感想は「サッカーって凄い!」です…

100の質問シリーズ。

今日は、SELFISH...さん作成の「大学生に100の質問」に答えていきたいと思います。内容的に前回と被る質問もあるかもしれませんが、ご了承を(笑)。

娘DOKYU!

れいなが高尾山に登っていました。…ってか、あのブーツで山登りはダイジョブなんでしょうか?(笑) で、昨日は高尾山の天然の水を確保しその水を使ってそば作りをするというものでした。相変わらず、その時々の仕草がカワイイ♪自分も小学生のとき、石臼を使…

娘。武道館チケ当落。

何とか、昼分だけ当選しました。この武道館公演に関しては「FC枠でチケが取れたなら入りたいなぁ」という感じだったので、とりあえず良かったです。結果的には他に夏-秋コンがあればその分にお金も回せますし、夜コンだけ来られる方がいても会場にいることは…

本日の大学&週1報告。

こちらの東海道線・横須賀線の信号機トラブルのため、我が大学も1-2限目が臨時休校。元々水曜日は1-2限しか授業を入れていない自分は休みとなりました。多くの人が足止めを食らったり、中には学校まで来てから休校を知った人も多いので、休みになったとはい…

100の質問シリーズ。

今日は疲れているのでお休みします。に、してもリンク元を見るとやはり「爆発キーワード(=ヒット数の多いキーワード)」があるんですよね。今後、色々なジャンルの質問に答えていく上で、こちらにも注目したいと思います。 今日は娘DOKYU!(れいなIN高尾山…

競馬&F1の話題。

今週末はダービーです。有力馬アドマイヤジャパンに騎乗予定だった横山典弘騎手が騎乗停止となり、代打騎乗は幸英明騎手となりました。ダービーで有力馬に乗るというのはプレッシャーでしょうけど頑張ってもらいたいです。その前日の金鯱賞にはタップダンス…

ガッタス。

サンスポにトロフィーを抱えたよっすぃ〜の写真があったので購入しました。改めて、優勝おめでとうございます!各所のレポートなどを見ると、決勝戦ではかなりのドラマがあったそうで…PK戦ですか。PK戦のプレッシャーというのは相当大きいものだと思うのです…

100の質問シリーズ。

さて、今日から早速答えていきたいと思います。第1回の今日は「はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)」をやっていこうと思います。当然、かなり長くなりますので見たい方だけ見てください(笑)。

F1モナコGP決勝。

前戦に続き、ライコネンが圧勝!でした。これはもうマクラーレンは本物ですね。予選の一発の速さ、決勝でのペースと申し分ナシの結果でした。ポイントこそまだアロンソに離されていますが、今シーズンのチャンピオンの本命候補にライコネンが浮上してきまし…

ほぼ忘れかけていた話。

と、言いつつまずはちゃんと覚えている話から(笑)。ガッタスは今日がフットサルの大会ですね。結果については例によって明日になってから各所で知ることにしていますが、よっすぃ〜も気合十分だったと思いますし良い結果が出ていることを期待しています。 …

予告。

明日から余裕のあるときに、この日記上で「100の質問」シリーズを数回に渡っていくつか答えていこうと思います。自分自身のことを自分で捉えるイイ機会になると思ってやっていくことにしました。早速明日は休みなので第1回をやることになると思います。 今日…

F1モナコGP。

予選1回目ではライコネンが驚異的な速さ。2位アロンソもかなり速い。今年はアロンソVSライコネンの争いになっていくんでしょうか?モントーヤはタイム取り消しで最後尾スタートですか…どうも今年は「好調なドライバーのチームメイト」に運がないドライバーが…

競馬。

オークスのシーザリオは圧巻の競馬でしたね。福永騎手本人がインタビューで「今日はヘタに乗ってしまった。馬に勝たせてもらった」と言っていましたが、スタートで若干立ち遅れた後、行き場をなくして後方からの競馬になってしまいましたからね。まして、逃…

ハロモニ。

5周年スペシャルの後編ということで、沖縄チームの梨華ちゃん・よっすぃ〜・愛ちゃんは視聴者プレゼント用の三線作りをしていました。よっすぃ〜は細かい作業が苦手みたいで…まぁ、豪快な性格してますからね(笑)。明日のフットサルの大会も頑張ってもらい…

競馬予想。

目黒記念はゴール前4頭の接戦となりましたが、オペラシチーがレコードで勝ちました。本命にしてればなぁ〜…と言いたい所ですが、今日は◎チャクラ○オペラシチーから印への3連単を買っていたのでオペラシチー本命でも外れだったと思うのであきらめます。そのチ…

競馬(予想以外)。

今日から宝塚記念のファン投票が始まりました(投票ページのURLはこちら→JRAから投票、Yahoo!から投票。自分も早速投票をしました(WINSでしても良かったのですが、ネットからしました)。ちなみに自分の投票馬10頭は、アイポッパー・オペラシチー・シルクフ…

F1モナコGP。

モナコウィークというのは、木曜日フリー走行・金曜日休み・土曜日フリー走行&予選・日曜日予選&決勝と普段と違う日程なんですよね。そして何せ抜き所がなく、チームの戦略と予選順位がポイントになってきます。BARが今回も出走できないのは残念ですが、好…