振休で行ったところは

tomokito2016-09-08

日曜日にまる1日働いたので、振休。

普段平日にお休みを取るときは、貴重な平日の休みを有効に使おうと、お料理教室の予定を入れたり、映画を見に行ったりするんだけど、急なお休みだったので予定は皆無。そこで私が行ったところとは、あそこ。あの平均年齢60歳くらいの憩いの場。白くて小さな球を追っかける憩いの場、卓球場。

ちょうど同じくお休みだった夫と一緒に10時からレッスンを受け、ランチ休憩を挟んで午後もそこに来た人達で打ち合ったり、教えてもらったり。なんと、今日は3時間半も卓球をしてしまった。

ちなみにせっかくの振休だから、夫とデートついでに「世界の貯金箱博物館」に行って、夜には髪の毛も切った。この、平日を有意義に過ごした感がたまらない。