ローストビーフ祭り

tomokito2017-03-18

母親が作るローストビーフは絶品だ。今日は淡路島で仕入れてきたイチボとランプのローストビーフを食べ比べ。イチボの方が脂身が多くて私好み。それをローストビーフのソースとかトリュフ塩とか辛子とかで。

今日は母の仲良しの友人と仲良し夫婦が来て、その輪に夫婦で混ぜてもらったのだけど、こんな風にここちよい人達と老後を楽しく過ごせている両親は幸せ者だと思う。年老いたとき、私もこうやって気の置けない仲間たちと美味しいものを食べながらワイワイしていたい。

夫はというと、そんな私の両親の仲間の輪に入って楽しそうに一緒にお酒を飲んでいた。両親の友達と楽しくお酒を飲んでくれる旦那さんなんてなかなかいない。私は幸せもん。