ジュンク堂に行く。

 午前中、ジュンク堂に行ってきた。
南Q太著「今日も夫婦やってます」(筑摩書房)・・・著者のマンガは読んだことがないので、枡野さんの元奥さんというイメージしかない。こんなエッセイ出てるの知らなかった。しかも筑摩から。

今日も夫婦やってます

今日も夫婦やってます

金原ひとみ著「憂鬱たち」(文藝春秋)・・・金原ひとみ、初めて買ってみた。装丁は大久保明子。
憂鬱たち

憂鬱たち

■現代詩文庫26「石原吉郎詩集」(思潮社)・・・石原吉郎の本が欲しかったのだけど、これしかなかった。
石原吉郎詩集 (現代詩文庫 第 1期26)

石原吉郎詩集 (現代詩文庫 第 1期26)

内澤旬子著「おやじがき 絶滅危惧種中年男性図鑑」(にんげん出版)・・・面陳されてたのでうっかり買ってしまった。
おやじがき―絶滅危惧種中年男性図鑑

おやじがき―絶滅危惧種中年男性図鑑

嵐山光三郎著「昭和出版残侠伝」(ちくま文庫)・・・単行本が出たとき、買おうかすごく迷った本。
昭和出版残侠伝 (ちくま文庫)

昭和出版残侠伝 (ちくま文庫)

犬養道子著「花々と星々と」(中公文庫)・・・自伝的長篇。表紙に惹かれた。
花々と星々と (中公文庫 い 34-18)

花々と星々と (中公文庫 い 34-18)

■「一個人別冊 歴史人 坂本龍馬の真実」(KKベストセラーズ)・・・なんか売れているらしいので。誤植がちらほら。 ほかに、マップハウスが出しているビーチボール製地球儀「グローブボール(地勢)」と、雪だるまの絵はがき(3D仕様)を購入。今日は理工書コーナーを初めてちゃんと見たけど、さすがに充実していて素晴らしい書棚だった。


 マリメッコのお店で小さい黒のトートバッグと靴下を買う。久しぶりに本以外の自分のものを買った気がする(本も買ったけど)。誕生日プレゼントということで。
 マクドナルドで、カリフォルニアバーガーを2個テイクアウトして帰宅。ダブルテイクアウト! ←カーリングの見過ぎ。