寝返りする娘。

 昨日の午後から少し暖かくなったので、娘の服装を薄着にしたらものすごい勢いで寝返りをするようになった。ひっくり返ったときに体の下になる肩を抜くコツをつかんだらしく、元に戻してもすぐまた寝返りする。どんどん行動範囲が広がっている。恐ろしい。
 今日は本当にいい天気で暖かいので、昼ごはんを食べた後、娘をベビーカーに乗せて近所を散歩した。ドラッグストア(ベビーフードを購入)と小さい本屋(何も買わず)とケーキ屋(ケーキ、ほうれん草とベーコンのキッシュ、クッキーを購入)に立ち寄り、公園の中を通過して一時間ほどで帰宅した。うっすらと汗ばむほどの陽気で、気持ちがよかった。階段はしんどいけれど、ベビーカーは楽ちんだな。明日も行こう。