「フレンジー」を見た。

 昨日さんざん「BRUTUS」の悪口を書いてしまって反省している。特集を読んでいて気づいたのだが、文芸色があまりにも薄すぎることが私が気に入らない原因だと思う。ビジネスや自己啓発系の人ばかりで作家がまるで出てこない。今年はヒット作がなかったから仕方がないのかもしれないが、本特集として全く無視というのはどうかと思う。今さらホリエモンがそんなに人気があるのかね。
 昨日の夜、BS2でヒッチコックの映画「フレンジー」を見た。シンプルなサスペンス・ストーリーですごく面白かった。ただ、ネクタイが誰のものかという時点で、犯人はわかるのでは…という違和感は抱いた。その時していたネクタイで殺しているわけだからね。あと、タイトルの意味がわからない。フレンジーって何?

フレンジー [DVD]

フレンジー [DVD]

 東京に引っ越して以来、近くにレンタルDVDショップがないので全然映画を見ていない。映画館にも1度も行ってない…。