「怒り 上・下巻」読了。

 吉田修一著「怒り 上・下巻」(中公文庫)読了。「パレード」や「悪人」系のミステリーもの。ネタバレになるので内容的なことは書けないが、犯人の行動がすごく薄気味悪かった。通り魔的な猟奇殺人は、それらしい動機がない方がリアルだなと思う。世の中そんな事件ばかりだものな。
 渡辺謙主演で映画化されるらしいけど、「悪人」ほどヒットはしないだろうなあ。私は見たくないです。気持ち悪くて眠れなくなりそう。

怒り(上) (中公文庫)

怒り(上) (中公文庫)

怒り(下) (中公文庫)

怒り(下) (中公文庫)

 (後記)映画の予告を見たら、やっぱり見てみたくなりました! 渡辺謙は刑事役かと思ったけど、洋平役なのか。ほかのキャスト、妻夫木聡綾野剛松山ケンイチ森山未來あたりはいいけど、愛子役に宮崎あおいはちょっと違うんじゃない?