ザスパ草津トップチーム歴代ベストイレブン投票開始 part3

なんだよー、暑苦しいなぁ、このザスパのサポオバハン。。。

等と思っている方、スミマセン。でも語ります。


ここまでで4人で後7人。さて、ではDFからかな。

DF・・・同じく働きながら、レジェンド的にも絶対入れねば
ならないこの人。今もザスパで働いている
鳥居塚伸人



2006年に大学卒業後、大西さんに引っ張られてそれ以来
ずーっとザスパ、生え抜きで初めて試合に出た時は感動モノでした
田中淳



U-23から這い上がってきて、昨年は日本代表を要する
FC東京にもホームで打ち勝つという偉業(?)を成し遂げた
有薗真吾



最後の一人は・・・、迷いに迷い(笑)、この人が2006年に
退団したときの顔が忘れられなかったし、2004年の
天皇杯・伝説のマリノス戦(9人で戦った)で、決勝
ゴールを決め、その名を全国に知らしめた
今もコーチで頑張っている
依田光正



次は〜MF 島田と山口は上げたので後2人


やっぱり2007年シーズン途中に福岡からやってきて
その後もずーーーーーっとキャプテンを務め、ザスパ
ガテン系と言われるようになったこの人でしょう
松下裕樹


最後の一人は櫻田と迷いに迷って、今でも口達者で
内外に良い影響を与えているし、プレーもこの人が
組み立てていると言っていい
熊林親吾


んで、最後のFWは堺は上げたのでもう一人は当然
2006年に湘南から失意の移籍後、シーズン初試合で(本田から)
ゴールを奪い、植木さんに抱きついた姿が忘れられません←しつこい
高田保則


この年のヤスのインタビューは全て暗〜い感じで
「やっぱりあんまり、ザスパに来たくなかったんだな〜」
なんて思っていましたが、年々彼がザスパ色に染まって
行くのが本当に嬉しかった。彼のラスト試合は他選手が
バスで帰って行った後も、サインをねだるサポ全員に書いて
帰ったという泣ける逸話もあります。





こうやって見ていくと、サッカーを通して
選手の思いや選手の行動、プレーが、どんなに
負けていたとしても、心に残っているんです。

本当に記録よりも、記憶に残ってます。


だからきっと、これからもザスパを応援してしまうでしょう。
おまけに群馬は、敷島は私にとってワンダーランドですから♪