ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

1月31日(日)ビーバー隊:節分

今日の活動は牛乳パックを使った工作とゲームをしました。牛乳パックを使ってどんなものが出来上がるのかみんなワクワクしながら説明を聞きます。
まずは、定規とハサミで細長い長方形にカットし3セット作ります。そこに自分たちで好きな絵を描きます。スカウト達は真剣に作業していました。

節分が近いので鬼の絵や豆をかいたり、干支のお猿をかいたりと個性あふれる作品が出来てきます。セロテープでとめて、組み合わせてサイコロにしました。一人ひとりオリジナルサイコロの完成です。
いよいよ次は、サイコロを使って『鬼退治ゲーム』をやりました。
赤鬼、青鬼・・・5人の鬼めがけてサイコロ投げて倒します。

大盛り上がりでした。
頑張れ!・・・さあ何人倒せたかな?福がいっぱいくるといいね。

最後は身体がポカポカ温まるおいしいうどんを頂きました。

お腹も一杯、今日も楽しい活動になりました。