ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2017年8月10日〜13日 カブ隊(団行事):サマーキャンプin西湖・紅葉台キャンプ場(3日目)

キャンプ3日目。

曇り空の中、西湖湖畔にてセレモニー。
今日は「山ハイク」

昨晩降った雨により、登山道が滑りやすくなっていると予測し、今回は途中まで車で移動して迂回路から登山開始。霧が出て少しムシムシします。
では、五湖台に向けて出発しました。思ったより道はぬかるんでおらず、着実に歩を進めていきます。五湖台に到着後は、少し休憩して三湖台へと戻りました。

紅葉台レストハウスの展望台でお昼と記念撮影。富士山は頂上を見せてくれませんでした。けれど、久しぶりの日差しとなり、青木ヶ原樹海を一望できる素晴らしい眺めに、みんなしばし呆然。大きな翼を広げる鳥がとても気持ちよさそうでした。

下山道は幅が狭く、所々に木の根っこが張っており、足下に気をつけなければなりません。弱っている足には厳しい。

みな無事にキャンプ場に戻ってくると、待っていたのは・・・差し入れのブドウ!!とても甘くておいしかったです。

夕食後は、みなお待ちかねの「キャンプファイヤー
このキャンプ場にきてから寸暇を惜しんで各組スタンツ練習を行ってきました。いざ、本番です。

スタンツ「ドラ太郎」
ボーイ隊、ビーバー隊のスタンツ、たくさんの歌で盛り上がりました。
最後には団員長の「今ここにいることが出来ることに感謝しよう」という言葉を最後にキャンプファイヤーを終えました。

長かった3日目が終了しました。明日はいよいよ最終日。