ボーイスカウト所沢第1団

各隊活動の様子をご覧ください

2017年9月10日(日)ビーバー隊:カントリー作戦(缶取り作戦)

ビーバー隊の本日の活動。

午前中は、北野公園市民プールにて行われた『カヌー講習会』に参加してきました。

ライフジャケットをつけ、準備が終わったら説明を聞き、スカウト1人ずつ
いざ!カヌーに乗り込みます。(ドキドキ!!)

最初は、手で水をかき、カヌーになれます。

しばらくしたら、パドルを持って右・左・右・左
ゆっくり漕いでみました。


なかなか思う方向へ進まない!!

しかし、初めてのカヌー体験なのに、
誰一人カヌーから落ちる事なく、バランスを取って乗れるなんて
すごい!

楽しい体験でした。

午後は、団行事のカントリー作戦。
会館の周辺のごみ拾いをしました。

ビーバースカウト(年長〜小2)募集しています。
◇月2回程度の活動です。無料体験、随時受付しています。
◇ご興味ある方≪bs1956tokorozawa1@yahoo.co.jp≫まで
 お気軽にお問合せください。